ここから本文です

10日程前に電車乗る時転んで足首の靭帯を傷めてしまいました。 1週間程仕事も休...

tya********さん

2008/6/2316:09:26

10日程前に電車乗る時転んで足首の靭帯を傷めてしまいました。
1週間程仕事も休み湿布をはり安静にしてました。
今は普通に仕事も行っています。
しかしまだくるぶし辺りの腫れがあり、内出血も引きません。動かすと少し痛みもあります。完治するにはまだかかるのでしょうか。立ち仕事なので不安です。アドバイスお願いします!

閲覧数:
237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2008/6/2323:41:34

足関節捻挫をそんなに軽く見てはいけません。
きちんと固定をしておかないと靱帯が切れたままになり、あとで苦労するのです。

整形外科で診てもらってください。

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10591000.html
http://www.pref.kochi.jp/~taiiku/Syougai/tosa-net/04koramu/02shouga...
http://www.tahara-seikei.com/973.htm

〔整形外科医・骨大工〕

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2008/6/2317:26:47

自分は37才ですが、階段一段踏み外した捻挫で2ヶ月びっこひきました。

歳ですかねえ......