ここから本文です

レクサスCTってどこがいいんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2312:27:02

レクサスCTってどこがいいんでしょうか?

一度運転しましたが、興醒めしました。レクサスの顔に泥塗ってる気がしますが。ISやNX以下はレクサスを名乗らないで欲しいです。

内装の質感以外、ゴルフやアクセラディーゼルにボロ負けしてると感じました。乗り心地だけならTNGAの新型プリウスにも劣っていると思います。

やっぱりレクサスブランドが欲しいから見栄はる為に買ったのでしょうか?1.8lのCVTですよね?(笑)

閲覧数:
4,389
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

編集あり2017/4/2614:13:44

CTはブレイドという車とどちらがレクサスで販売するか検討された後販売されたものです。
高級コンパクトカーとして売り出す予定でした。
しかしコンパクトカーはなかなか高級車として認識されませんでした。
そこで燃費重視のCTがトヨタのコンパクトカー及びエコカーの高級車として売り出されました。
CTは中身は完全にプリウスです。
私はトヨタ信者ですがこのCTはレクサスとしてはふさわしくないと思います。
NXもそうですね。
NXは作ったレクサスがふさわしくないと言っています。
ただISはレクサスに相応しいと思います。
いい車ですよ。

「レクサス ct」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2017/4/2501:36:13

「ISやNX以下はレクサスを名乗らないで欲しいです」とおっしゃってますが、
以下って事はNXも名乗らない方に入っちゃってますよ。
ちなみに知恵袋の中では、レクサスを名乗って良いのはIS以上となっているようです。
つまり、NX HS CTは除外されています。

さらに、知恵袋の車博士によれば
NXはスズキのアルトよりフェードしやすいブレーキをもつ、日本の恥だそうです。
御尊父様に長い下り坂で事故らぬよう、ご注進申し上げて下さい

加工屋さん

2017/4/2500:11:42

あなたはアクセラで満足できる。私のようにCTで満足できる人もいます。好みなんて人それぞれ。大きなお世話ですよ。せいぜいご立派なお父様の自慢話でもしてれば(笑)

Aさん

2017/4/2420:28:43

ct乗ってます。1度しか乗ってない程度であまり悪く言われるのは不愉快です。

ですが実際プリウスに毛の生えた車ですよ(^^)/
安い車ですよ!

けどctすら買えない寂しい人が悪口言ってるんだろーな~位にしかオーナー方は思ってないけどね(^^)/

fru********さん

2017/4/2320:30:15

多分モデル末期と思いますので、フルモデルチェンジまで待ってあげましょうよ。それでも、質問者さんのインプレ通りだったら、レクサスはCセグメントの市場をナメていると思いますね。
欧州では、フォルクスワーゲンを筆頭に、各メーカーがしのぎを削って開発しているわけですから。
新しいCTでコケたら、欧州でのレクサスブランドを定着させるのは相当期間がかかると思います。

gen********さん

2017/4/2320:02:53

そうだったんですね。レクサスのモノづくりのことは本で読んで知っていますが、CTはそうでもなかったんですね。