ここから本文です

VSのc++について質問なのですが、

bou********さん

2017/4/2314:06:44

VSのc++について質問なのですが、

switch文で選択肢を出して、そこへ行くのはできるようになったのですが、
例えばcase1を選択し、それを閲覧した後に、case2へ行く方法というのはどうすればできますか?

初心者で語彙力も足りませんが、教えて欲しいです。

補足補足させていただきます。
int main(void)
{
int a;

printf("〜")
scanf("%d",&a)

switch(a)

{
case1:
puts("〜")
break;

case2;

という感じで作っています。
そうすると、デバックなしで開始した時に、例えば1を選択すると、最後に「続行するには何かのキーを押してください。」と出てしまいます。

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2017/4/2314:57:42

繰り返し を行う 制御文 を学習してください。

今、書いてあるのは
・入力を求める (scanfとか)
・入力された値によってなんかする (switch, case ...)
だけなんでしょ?
これは
・入力1回分 を扱う
であることは、わかりますね?

あなたが、これを 複数回 繰り返したいなら、
今あるこの「1回分」を「繰り返す」必要があります。
それが 繰り返し という制御構造です。
Cに限らず、大方の言語に共通して、必ず存在するものです。

初学者向けの 本(であれサイトであれ)では、
必ず触れているはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2017/4/2314:16:04

case1の最後でbreakしなければいい。