ここから本文です

トランプはオバマよりも日本に対して友好的と言えますか?

神顔芸さん

2017/4/2315:41:04

トランプはオバマよりも日本に対して友好的と言えますか?

閲覧数:
104
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a13********さん

2017/4/2919:30:32

日本に対するトランプのやり方でオバマと最も違うところは、日本ハンドラーと言われる日本政府が悪用していた連中を排斥しているところ。これはかなり評価できると思う。

それ以外ではネオコンを排斥している、オバマ・クリントンがやっていたシリア反政府勢力に対する違法な協力をやめた。ウクライナの一部を唆してクーデターさせた勢力は否定しているみたいな、見えにくい、いいところがあるように思う。

また、日本に対しては友好的だと思うが、日本会議のような考え方については友好的ではないと思います。

質問した人からのコメント

2017/4/29 20:46:03

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2017/4/2315:43:37

オバマはヘタレで弱腰外交でした。
クリントンは中国マネーが入っているので
中国に遠慮していました。

dkv********さん

2017/4/2315:45:43

こんにちは!



トランプはオバマと違ってストレートな面を持っていると思います。

イエスマンで居れば、友好的だと思います。

しかし、何か意見をして、トランプの国内向けな顔を潰すような事が有れば、

トランプは身を翻すと思います。

頭は良いと思うが、単純な男なので、裏工作しない事ですね。

shu********さん

2017/4/2316:20:34

伝統的に米国共和党は、民主党より日本よりの政策をとってきました。
米国トランプさんは、いち早く安倍さんと会談をした。ウマがあうのかな?

2017/4/2316:37:55

軍事に関しては友好的で、経済に関しては敵対視すると思います。
北朝鮮や中国からから守ってもらい、アメリカの戦闘機やオスプレイを高値で売りつけられそうな気がします。

他にも農産物の輸入、自動車の輸出規制などいろいろと出てきそうですね。