ここから本文です

東京駅で京浜東北線から丸ノ内線への乗り継ぎの最短ルートを教えて下さい。 脚...

sat********さん

2017/4/2318:40:46

東京駅で京浜東北線から丸ノ内線への乗り継ぎの最短ルートを教えて下さい。

脚が悪いため、電車の乗り継ぎの最短ルートを探しています。
JR川口駅で京浜東北線に乗り、東京駅で下車。

その後、丸ノ内線に乗り換えて四谷三丁目駅まで行きます。川口駅では京浜東北線の何号車に乗れば乗換がスムーズでしょうか。また、東京駅で降りた後、どのようなルートを取れば最短で丸ノ内線に乗換ができるかを具体的に教えて頂きたいのです。
何卒、宜しくお願い致します。
また、歩く距離が短くなるのなら、神田駅乗り換えで、銀座線から丸ノ内線という方法もあるかと思いますが、東京駅乗り換えと比較してどうかも教えて頂けると助かります。

閲覧数:
775
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuu********さん

2017/4/2318:56:16

東京駅の乗換えはかなり歩くので
神田か新橋で銀座線に 赤坂見附で丸ノ内線(対面乗換)が良いと思いますよ
神田・新橋とも6~7号車あたりが近いです

  • 質問者

    sat********さん

    2017/4/2710:40:44

    ご丁寧にご回答頂き、ありがとうございました。大変参考になりました。

質問した人からのコメント

2017/4/27 10:48:28

大変役に立ちました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vol********さん

2017/4/2704:34:09

川口から川口元郷(バス(家の位置によっては徒歩の方が良いかも))
川口元郷から四谷(南北線先頭車両)
四谷から四谷三丁目(丸ノ内線)

但し四谷駅降りエレベータ、エスカレータと乗った後、丸ノ内線ホームに行くエスカレータやエレベータが無いので、少しですが階段を下る事になります。
http://www.tokyometro.jp/station/yotsuya/yardmap/

川口駅から京浜東北線に乗って王子駅で南北線に乗り換えようとすると、地上階からメトロの改札階に行く途中の下りエスカレータがなかったはずですから結構な距離を階段で下る事になります。
http://www.tokyometro.jp/station/oji/yardmap/

r24********さん

2017/4/2616:11:42

東京駅はJR6番線から丸ノ内線への移動になるので結構歩く。

なので神田もしくは新橋で銀座線に乗り換えて、赤坂見附で丸ノ内線乗り換えかな。

赤坂見附はホーム対面で乗り換えられるので移動距離は数メートル。

他の回答読むと赤坂見附乗り換えを知らない人がいる・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2017/4/2320:51:58

そもそも「東京駅で」丸ノ内線に乗り換えること自体が、不合理です。
決してお勧めできません。

どっちみち神田駅で乗り換えるなら、中央線で四ツ谷駅へ向かうほうが妥当です。

あと、どうしても京浜東北線から丸ノ内線へ「直接」乗り換えたいのなら、有楽町駅の中央口で降りて、地下道で銀座駅へ向かうほうが、東京駅よりは「まし」です。

kis********さん

2017/4/2318:53:39

乗り換え回数が増えますが、東京駅での人の多さを考えた場合、秋葉原で総武線または神田で中央線に乗り換え四谷で丸の内線に乗られたほうが楽なのではないかと思います。

けいさん

2017/4/2318:52:50

>神田駅乗り換えで、銀座線から丸ノ内線という方法もある
これは全力で却下です。たぶん銀座の乗り換えになるでしょう。結構なたいへんさです。

(東京駅構内図)
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

京浜東北が到着するのは6番線になります。

中央通路に出るのがベスト。
さて、エスカレーターですが、
こんなサイトがありました。
http://josyaichiannai.net/2010/12/43.php
これによると、
4号車進行方向1番目のドア
階段・エスカレータ
だそうです。