ここから本文です

CH シーリングハイ←1Fの場合、1FLの仕上がりの床~1F天井仕上面で合ってますか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2319:05:24

CH シーリングハイ←1Fの場合、1FLの仕上がりの床~1F天井仕上面で合ってますか?

キッチン図を作成する場合、図面がCH=2400だと、CHが2388(床の厚み12㎜を引いたもの)になるのですか?

キッチン図作成時にCHを入力する画面で、2400で作成しました。すると、設計部所から、床の厚み12㎜を引いた、CH2388で図面を作成するように言われました。(床合板からの高さです)
なぜかと尋ねても、『そうだから』と言って教えてくれません。
自分の中で納得がいかなくて、モヤモヤです。
教えてください。

補足突板フローリング12ミリ
下地合板 15ミリ
根太
って感じですが、突板フローリングの厚みが12ミリの為、仕様書に記載されている、キッチンCH=2400から12ミリを引いた2388(下地合板の天端)がキッチンのCHらしいのですが…
何故なのでしょう…
キッチンの詳細図はフローリングの厚みを引いたものがCHなのでしょうか?

閲覧数:
182
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/4/2319:40:03

12mmの床の厚みってなんだろう...?

CHは、床の仕上げ面(出来上がり時に足で踏む面)から天井仕上げ面までの距離ですが...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「図面 FL」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる