ここから本文です

高校生になったばかりです。今回友達の生徒会会計の応援演説をすることになりまし...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2319:56:33

高校生になったばかりです。今回友達の生徒会会計の応援演説をすることになりました。内容は全部で1分程度、私はこのような全校生徒を前に話すのが苦手ですが、引き受けた以上当選させてあげたいです。私なりに考え

たものが↓です。

みなさんこんにちは、生徒会会計に立候補した、〇〇さんの応援演説をする〇〇です。
私はこのような演説は正直苦手です。しかし、〇〇さんの前向きな考え方や、会計としての決意や思いに心を打たれ、引き受けることにしました。
〇〇さんはとても明るくフレンドリーで、私はまだ中学生だった頃の〇〇さんについて覚えていることがあります。
〇〇高校のオープンスクールでは、積極的にまわりのみんなに声をかけ、その場を楽しく賑やかにしてくれていたのがとても印象的でした。その時、隣の席の私にも優しく話しかけてくれて、今ではとても仲のいい友達の1人です。
会計として、数学が得意ということはもちろん、様々な管理や整理をする仕事を任せても、責任感が強く芯がまっすぐな彼女なら大丈夫だと、私は胸を張って言えます。
新生活をスタートさせ、不安と期待でいっぱいの私たちの前に立ち、自ら会計として頑張ろうとしている〇〇さんに、みなさんの大切な1票を、どうぞよろしくお願いしたします。

というものです。文章中のエピソードは本当の話です。文章を作るのが苦手です。ダメ出しや付けたしがあればアドバイスをください。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymc********さん

2017/4/2320:01:37

自らの、ところは、

自ら会計と、して頑張れる自信がある。私もその、自信を受け止め精一杯応援します。なのでこの、 さんに一票お願い致します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/25 01:43:20

ありがとうございます<(_ _)>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる