ここから本文です

頭文字D ZEROについての質問です。 4000円もかけずにレベル30になったので、し...

mt5********さん

2017/4/2320:12:26

頭文字D ZEROについての質問です。

4000円もかけずにレベル30になったので、しっかりAE86をフルスペックにしました。

最大11連勝までしましたが、レベル上がる連れ、連勝連敗(今の所長くは続いていない)か勝ったり負けたりして、徐々にきつくなりました。レベル40ぐらいでほぼ55:45ぐらいしか、勝っていないので、この先レベルが高くなる連れ対戦勝ち続けられるか心配です。

箱根・筑波・碓氷では、100~160mぐらいまで離れていてこれで勝ち確定だと思ったが、4セクで相当な勢いで追いつてきて頑張ってブロックしましたが、押し出すような勢いで急激に膨らむ・ブロックしても速度差が緩和せず?ちょっとしたコーナーでアウトから抜かれる謎の現象でフルチューンしてから全然勝てませんでした。(D8はどれも前ゲーだった)

壁ペナは、できるだけ受けないようにはやっているが、何か距離近づいてもあんまり加速鈍らなかったようで、今作は後ろゲー?
(D8は近づくと、速度差が強制的に緩和されるが..)

後、赤城上りが全然勝てません。
3セクからずっと後追いプッシュですが、何か駆け引きが間違っているでしょうか?
(自分のペース2分48~50超((筑波とほぼ同様))で3セクの中盤のコーナーでミスってしまう。)

それと、秋名湖早めにダブルアンキャン入れても、結構横滑りしてぶつかって(アクセル離しても)結局勝てないパターン、どうしたら曲がれるの?(余裕で2分は超える)

特定のコースが勝てない中、妙義・赤城下り・秋名・いろは坂はまだ勝てます。(特に下りは余裕)


タイム計測していないけど、多分全コース、PLATINUMが精一杯です。
何か今作で役に立つセクゲー的なコツを教えてください。

閲覧数:
3,398
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2017/4/2416:00:49

AE86Tなら秋名の下りTA用に作りましたが、フルチューンは物凄く滑って自分には扱えない車種だと感じました。
R32やロスタなどに比べると癖の強い車種だと思いますよ。

今現在、対戦ではR32のブーストが異常に強いため、上を目指すならR32を作ることをオススメします。100~160m離れている状態からの追い上げは、D6のような温存をされていれば十分可能です。
D8は4セクで前にいれば有利でしたが、D0ではゴール手前まで足の残っている方が勝ちます。相手の方が少しだけ足がある状態ならブロックで防げますが、あまりにも足の差があるとブロックしても弾かれます。

秋名湖は温存しながらでも200キロ以上で1周できます。S字やヘアピンで190キロ台まで落ちているようならステアの切りすぎでアンダーが出て外に流れているはずです。
赤城上は最高速度が低いコースなので、ステアを切りすぎないようにしながら1キロでも速い速度で抜けるようにドリフトやアクオフで調整します。3セク中盤の連続コーナーは温存も含めてダブルアンキャン入れてます。
たぶん今作ではドリフトを入れていない状態でステアを切りすぎても足が減るので、全コースでステアを切りすぎないというのが対戦での勝利条件の1つだと言えます。

質問した人からのコメント

2017/4/28 06:48:48

zeroのテクをご紹介していただいてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksb********さん

2017/4/2416:48:43

自慢ではないのですが、レベル50くらいの時に勝率が8割りだったので、アドバイスはできるかなと思います。

基本的にこのゲームは前取り合戦なんですけれど、もし前が取れない時は、一回温存無視して前に出てしまった方が良いです。

セクゲーはあるんですけれど、4セク以降、抜けるポイントが少ないって思ったら、場合によっては2セクくらいから勝負かけないと苦しくなる事もあります。

後は、勝てないって思ったらそれでも連コするのは非常にお金の無駄になってしまうので、あっさりサブカに切り替えてしまったほうが長く安く遊べます。

恐らく、レベル80くらいからしっかり勝たないとレベルが上がらない仕様なので、上手い人も下手な人もそこに集まってきたなと感じた頃にレベル80にしていくのもありですね。

hin********さん

2017/4/2413:41:58

S2000ならタイム出ますよ(笑)