ここから本文です

中堅国公立の工学部(偏差値55前後)志望している高校3年生なのですが今の時期から...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2320:39:24

中堅国公立の工学部(偏差値55前後)志望している高校3年生なのですが今の時期から数学青、黄(どちらか)チャートやfocus gold(どちらもIA 2Bからやろうと思っています)などの網羅系参考書に手を出すのは遅すぎる

でしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

js4********さん

2017/4/2505:24:04

始めるに遅き事無し。東京五輪開幕までには間に合うかもねw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wer********さん

2017/4/2503:10:16

何事も遅すぎることはありません。ただし迷っているだけで勉強時間を消耗するのはやめましょう。

私は以下の流れを提案します。
1.黄または青チャートの基本問題だけを解いて、基礎知識を習得する
2.1対1対応を2,3周解いて応用力をつける
3.過去問を解いて傾向をつかむ
4.弱点を補えるような教科書を選定して、繰返し勉強する。