ここから本文です

3月25日、4月10日、4月12日にイオンカードで決済したものはいつ請求きますか?

uuu********さん

2017/4/2321:12:43

3月25日、4月10日、4月12日にイオンカードで決済したものはいつ請求きますか?

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ire********さん

2017/4/2408:38:49

毎月10日までに処理されたものが、翌月2日の支払いになります。
利用日と事務処理日は、必ずしも同じとは限りません。締め日近くの利用分は翌月回しになることもあります。
最初のは5月払い、次のは理論上は5月だが往々にして6月、最後のは6月になります。たまにもう少し月ずれすることがありますが、遅れることはあっても支払いが早まることはありません。
旅行の申込金とか予約金みたいな性質のものは、申込日と処理日がかなりずれることがあります。

ネットから、請求確定分の内訳の他、最近の利用分というのも見られるので、現在イオンクレジットで処理済のものが確認できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

in_********さん

2017/4/2405:31:41

イオンは毎月10日締め、翌月2日支払いだよね。利用した店が売上データを早く処理していれば、
・3/25 → 4/10締め5/2支払い
・4/10 → 5/10締め6/2支払い
・4/12 → 5/10締め6/2支払い
になるだろうね。
ちなみに、5/10支払いの請求メールが数日前に届いていたよ・・・。

uq3********さん

2017/4/2322:46:06

4月10日、4月12日の決済分は、
たぶん5月10日締めで、6月2日口座引落となると思います。

3月25日の決済分は4月10日締めで、
17~20日ごろに来る請求額のお知らせの請求書にあれば、
5月2日口座引落しとなりますが、
なければ、5月10日締めで、6月2日口座引落となると思われます。

より確実な情報を知りたい場合は、
下記URLにアクセスし「最近のご利用内訳」をクリックすれば、
支払月が記載されています。

記載されていないものがあれば、
それは、購入店舗からクレジット会社への請求が、
まだ、されていないことになります。

暮らしのマネーサイト
http://www.aeon.co.jp/index.html

pik********さん

2017/4/2321:31:24

イオンカードの締め日は10日で、翌月2日の引き落としです
利用した店がイオンカードに対して4月10日までに請求すれば、5月2日に引き落としされます
以下、同様

nkq********さん

2017/4/2321:27:32

買い物した店がいつ売上確定処理をしてその売上データや売上票がいつカード会社に到着するかによって何月の請求になるかは変わります。

3/25に利用した分は早ければ5月の引き落としになる可能性が高いですが、店によっては6月や7月の引き落としになる事もあります。

4/10に利用した分はもしかしたら5月の引き落としに間に合う事があるかもしれませんが、6月や7月の引き落としになる可能性の方が高いでしょう。

4/12に利用した分は多くは6月の引き落としになりますが、店によっては7月や8月の引き落としになる事もあります。