ここから本文です

高校生です。

bulackkmcさん

2017/4/2322:40:29

高校生です。

僕には好きな人がいます。
可愛いくて優しいです。
でも今日両思いって事に気が付きました。
99%両思いです。
でも、付き合ったら冷めそうで怖いんです。
これっておかしいんですか?確かに付き合えるのは嬉しいけどすぐに冷めそうでそれが嫌です。
僕はどうしたらいいんでしょうか…

閲覧数:
539
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monta358さん

2017/4/2407:35:53

なんだかわからないけど贅沢な悩みですネ~。
付き合った方がいいに決まっています。
付き合いたくても付き合えない人ヤマほどいるんですよ。

冷めるかどうかなんて付き合ってみないとわからないじゃないですか?
まー どんな恋愛でも最終的には絶対に冷めますけど!!

それにそんな事、言っていたら
これからどーするんです?

これから貴方の人生の中の全ての恋愛事
冷めるのが怖いなら一生誰とも付き合えないですよ!!

まだまだ人生経験が浅いからそんな風に考えるんですよ。

どんどん色々な女性と付き合って
それから冷めて
冷める事に慣れるです。

つまり 燃え上がる恋から静かなる愛に移行するんですね。

冷める事によって見えてくる 彼女の姿があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yurichan1306さん

2017/4/2413:07:19

何も怖がらず好きという気持ちを大切に真正面から相手と向き合えば
いいだけです。
お互い違う環境で育ってきたわけですから違う所もたくさんあるはずです。
でもそれを受け入れる事がお互いにできれば冷めるどころか絆は深くなるはずです。
付きあってみないと何もわからないですし、好きなら迷わずアタックです。
頑張って下さい。

jyurira475さん

2017/4/2410:55:50

付き合わずに終われば
普通に後悔しか残らないですね、
付き合って冷めた時は冷めた時じゃ
ないんでしょうか?

s_tm414さん

2017/4/2404:47:31

付き合わなきゃいい話しだと思います

pontan_0929さん

2017/4/2404:45:32

結局、現時点では両想いかも知れないけど、
それは付き合っていない状況から生まれている発想なので、
相手の表面的な良いところしか見ていない可能性があるわけ
ですよ。でも、いざ付き合ってしまうと、結局相手の嫌な面とか、
知らなかった面を知る事になって、「こんな人だとは思わなかった」
って発想が生じてきて、冷めてくるって可能性は否定出来ません。
でも、その嫌な面も含めて好きにならないと前には進めません。
だから、付き合うしかないと思います。付き合ったからといって、
必ずしも冷めるとは限りません。冷めるどころかもっと熱く燃え
上がるかも知れない。嫌いなところが全然生じないかも知れない。
それは付き合ってみないと分からない事ですよね。もし冷めたと
しても、それを努力で乗り越えることも可能です。取りあえず、
両想いなら付き合うべきです。恋愛も一つの勉強だと思って
取り組むべきです。学校では教えてくれない勉強なんです。
付き合ったら冷めそうで怖いのを、あなたが克服する事で、
一つの道を指し示すことも出来ます。取りあえず、付き
合わないと何も始まりません。ちなみに、私の知ってる
両想いのカップルは、殆どが結婚までしていますよ。
両想いの絆は意外と深いんです。

purajima0131さん

2017/4/2403:45:48

おかしくないと思います。私も結婚しても離婚する人多いからなあとか考えます。誰かに取られてしまうって考えたらそんなこと考えられなくなるのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。