ここから本文です

今まで会ったこともなくこちらからは何もしていない人から道で暴言を吐かれて、し...

chi********さん

2017/4/2322:46:26

今まで会ったこともなくこちらからは何もしていない人から道で暴言を吐かれて、しかもこちらはボーゼンとするだけで何もやり返すことができなかったことにすごくモヤモヤしています。

とても悔しく、腹立たしく、殴ってやれば良かったと今になって思うほどです。

このような理不尽なことが発生した時、どのように考え方を変えれば気持ちの切り替えができるでしょうか?
みなさんはどのように怒りを押さえられているのか教えていただけませんでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/4/2322:50:34

変人に遭遇したと思ってやり過ごします。
あとは、愚痴とか聞いてくれる人とかいるなら
相談するとか。あなた様はここで吐き出されてるので
大丈夫かと思いますよ。
吐き出すことがいいらしいので。
殴ったらダメですよ(^_^;)
殴るだけ損です。。。。
たまに訳のわからない人いますよね(^_^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/4/2322:50:28

何もしていないなら、ムカつきはするけれど「私悪くないからいいわ」って思います。
こういう事ってついつい思い出してしまうんですよね。
かといって、仮にその場でその人を殴ったらどうなっていたでしょうか。
慰謝料だの謝罪だのと騒がれ、もっと面倒くさいことにその人と長く関わりを持たねばならなくなってしまってたことでしょう。一瞬はスッキリしても、そのあとに地獄が待っていたかもしれない事を思えば、その場では何も言い返せなかったとしてもそれ以上のかかわりを持たずに済んだことは幸いです。
「どうせもう会わないし会いたくもないわ」
こう思ってれば、気が楽です。

kat********さん

2017/4/2322:50:08

実際に殴らなくてよかったですねw;;

どんなことを言われたにしろ、暴力に出たら、さすがにあなたも警察に指摘を受けてしまいますよ?w

思うだけにとどめて、さっさっと忘れるのが一番です。

あなたがそうしたのが、正解ですし、僕もそうします。