ここから本文です

38歳女性です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2400:55:02

38歳女性です。

実際にアクアビクスを経験された方で、得られる効果を教えて下さい。
週3で始めてみました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アクアビクスダイエットの効果は?
アクアビクスダイエットの効果は一番はやはり脂肪燃焼効果がとても期待出来るというものです。

元々ダイエットとして水の中は短時間でも大きな効果を得やすいと言われています。それは泳いでいる人だからではと思われがちですが、潜ったりしないアクアビクスでも同じように効果があります。

理由としては効果の一つにも挙げられる血液循環が良くなるというところにあります。
水の中ですと水圧がかかるのでこれが血液循環を良くしてくれます。結果的に血液循環が良くなると脂肪を燃焼しやすい体になりますので、ダイエットをしている方にとって基本的な痩せやすい体作りの準備が出来ます。
参考⇒痩せやすい時期と体質の作り方!【食事方法には特徴が?】
また、プールから出る時に体が重くなるのを覚えていらっしゃいますでしょうか?もしくはプール内だと歩くのも大変というイメージでも可能です。
これはそれだけ体に水の抵抗がかかっているということになります。

そんな抵抗がかかっている中体を動かしていると次第に筋力もアップしますので、余計な脂肪を燃焼しつつ筋肉を鍛えて引き締まった体になるという一度でお得な効果を得る事が出来るのです。更に水に浮くと体がリラックス出来る点や、体を動かす事がストレス発散にも繋がりますので、終わった後は気持ちもすっきりとするという効果があります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/24 09:05:52

説明が分かりやすくよく分かりました。汗をかかないので本当に効果があるのか不思議でしたが、逆に血流も良くなり水の中だから得られる効果があるのですね。
頑張ってみます!ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる