ここから本文です

沖の鳥島を埋め立てしないのは何故ですか?

kcn********さん

2017/4/2401:58:19

沖の鳥島を埋め立てしないのは何故ですか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2407:51:39

>排他的経済水域は、「国連海洋法条約」に位置づけられる
同法第121条
1.島とは、自然に形成された陸地であって、水に囲まれ満潮時においても水面上にあるものをいう。
3.人間の居住又は独自の経済的生活を維持することのできない岩は、排他的経済水域又は大陸棚を有しない。
http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/nourin/suisan/okinotorishima/...

埋め立ててしまえば、「自然に形成された陸地」じゃなくなり、排他的経済水域を形成できなくなります。全く意味がありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

馬謖さん

2017/4/2407:12:08

現状のチタンの囲いで対応できてるからじゃないですか?
あんまりいじると中国の事言えなくなるので