ここから本文です

前入居者の郵便物について。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2417:27:42

前入居者の郵便物について。

現在中古で購入した分譲マンションに住んでおります。

住み始めてから頻繁に前入居者の郵便物が届き、郵便物に転居済・誤配と記載してポストに投函していたのですが余りにも多いため面倒になってきました。

前入居者と当方の苗字が似ているので表札を大きく分かりやすくしたり、郵便局等にも連絡したのですがあまり効果はなく…

届く郵便物もクレジットカードや健康保険の支払い通知であったり、携帯会社であったりと何だか届いたら早く対処してあげないとややこしいことになりそうなものが多くて。
そもそもそんな大事なものって転居届を出していれば新居に届くのではないのでしょうか。
因みにクレジットカードや健康保険、携帯会社は転居されてから一年近く経った頃に届きました。

転居届を出していないなんてことはあり得ませんよね?
こういったご経験のある方はどう対処していらっしゃるのでしょうか。

閲覧数:
166
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezu********さん

2017/4/2417:51:44

分譲マンションとのことですが、郵便受けは集合型でしょうか?
郵便受けに『前居住者「○○」の誤配注意』と張り紙をしておけば、少しは効果があるかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/25 08:59:43

皆様ありがとうございます。
もしかしたら前入居者は転居届を出していないのかもしれませんね。
根気よく今まで通りポストへ投函しようと思います。
BAは具体的なアドバイスをくださった方にしたいと思います。

「分譲とは 分かりやすく」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2017/4/2500:30:47

前人は転居届け出してないですね。常識外れですね。

nor********さん

2017/4/2422:37:55

意外と転居届を出さないボンクラはけっこういますよ。

qhb********さん

2017/4/2418:17:31

転居届出さない人なんていくらでもいる

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2017/4/2417:40:02

転居届の有効期限は1年だからね。
相手が再度延長として転居届を出してくれないと、いつまで経っても郵便物は届くでしょう。そのうちに前住人の手紙は減ってくると思うから、「転居済・誤配」
でポストに入れていくしかないでしょう。