ここから本文です

バイオリンについての質問です

chi********さん

2017/4/2418:29:54

バイオリンについての質問です

最近ネットで3万5000円くらいのバイオリンを買ったんですが弦が切れてしまいました。
それで楽器専門店に行って弦を買って自分で張ってみました。(ギターをやってたんで同じ要領でやってみました。)
そしたらチューニングの最中に弦がまた切れてしまい
「自分の張り方が悪かったんだな」
と思って同じ楽器専門店で弦を買い、そして張ってもらいました。
それで家に持ち帰ってチューニングしてみるとまた切れてしまいました。
何が原因かわかりません

まあまあ安い楽器だったので楽器自体が
ダメなのかな、とも思ってるのですが
この場合どのような可能性が考えられますか?

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2017/4/2419:38:14

チューニングが高すぎて、弦が張りすぎて切れてしまったのかな?
楽器屋でチューニングしてもらって、チューナーで高さを確認して、いつもその高さにチューニングするように。
詳しくは楽器屋がよく知っているので、必要なら楽器を調整してもらってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

おさつさん

2017/4/2420:53:01

音を高くしすぎなんですね、
ヘルツは?