ここから本文です

東京マルイG3/SG-1のダミーボルトと性能について質問です。 PSG-1とG3/SG1で...

bla********さん

2008/6/2321:28:08

東京マルイG3/SG-1のダミーボルトと性能について質問です。

PSG-1とG3/SG1で迷っています。お座敷シューターなので作動音や剛性、また値段も関係ありません。
リアルさにこだわります。

G3SG-1のダミーボルトはPSG-1のように射撃時に可動するのですか?
PSG-1のレビューなどでよく目にするのですが、マガジンをつけると一度レバーを引いて第1弾目を装填するようですが、
G3SG1もそのよな操作をするのでしょうか?

性能面ですが、命中精度や威力はどのような感じでしょうか。(箱出し状態で)
知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

閲覧数:
2,096
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v95********さん

2008/6/2407:42:46

G3/SG-1のダミーボルトは完全にダミー(連動等無し)です。

威力は元々自主規制でほぼ均一化されており、1J規制で更に全体的に少々弱めになっていたはずです。
命中精度も誤差範囲ではあるだろうが、友人のPSG-1と私のG3/SG-1で比べたときに、10m程度の射撃なら互角でした。
15m射撃のときは、集弾率はG3/SG-1の方が何故か良かったです。(この事例自体が特殊かもしれないけど)
上記はいずれも0.25gBB弾での測定です。(PSG-1はスコープ付き、G3/SG-1はスコープ無しで)
G3/SG-1はホップ調整がうまくいっていたのと、メカボックスのシリンダー容積とインナーバレルの長さの釣り合いが良かったのでしょう。
個人的な見解では、PSG-1の場合シリンダー容積に対してバレルが長いように感じます。(給排気の効率が悪いだけなのかもしれない)
ピストンヘッドとシリンダーヘッドをサードパーティー製に交換し、グリスも塗りなおしたら、PSG-1の15m射撃の成績は上がりました。

質問した人からのコメント

2008/6/30 21:35:26

降参 詳しいご説明ありがとうございました。
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

セローさん

2008/6/2322:32:40

G3シリーズはPSG-1とはメカボックス自体違うので、
ボルトのギミックも装填する操作もありません。

PSG-1は首周り?が弱いとよく言われるけど、
室内で遊ぶ程度なら、ノーマルでも充分楽しめるはずです。
命中精度や威力は他の電動と変わりませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる