ここから本文です

カミキリムシの幼虫のエサってなんですか?

tab********さん

2017/4/2500:49:15

カミキリムシの幼虫のエサってなんですか?

なにを食べるんですか?

補足何でも食べるんですか?

閲覧数:
1,143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

by_********さん

2017/4/2501:43:18

変わり種で草の根食い系や笹系やがな。
植物なら何でも食うんでねえか?
一見、カミキリの幼虫が入れないような草も、
根元なら入れるがな。カラスウリの蔓も、
あんな細いのにカミキリ付けへん思うても、
カノコサビカミキリ言う小型種が寄生するがな。
中には部分枯れのフレークしか食わへんのもおるが、
基本的には植物全般の敵やがな。
せやけど、もしかしたらハワイ辺りで肉食系がー出るかも知れへん。
何やハワイは肉食化が進んどって怖いねん。
キンチョールせなあかんがな。
今んところ、カミキリ幼虫の万能餌は無いんでねえか?
コブヤハズカミキリなら菌糸瓶で飼えるがな。
ベストアンサーください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fvd********さん

2017/4/2507:46:14

何ていう種類のカミキリですか?

dy_********さん

2017/4/2501:09:14

針葉樹や広葉樹の生木〜朽木、草の茎、竹など、種類によって様々です。