ここから本文です

今度友人と京都に観光に行くのですが、

chi********さん

2017/4/2501:27:04

今度友人と京都に観光に行くのですが、

八坂神社→新撰組屯所跡→等持院の順でまわりたいのですが、バス代を調べたら690円でした。

バス代一日中乗り放題券が500円で売ってるらしいですがそれをできれば買いたいのですが
その一日中乗り放題券のバスの停まる駅にちゃんと新撰組屯所跡や等持院前の駅があるのか心配です

ちゃんとあるのかどうか調べても自分にはよくわかりませんでした。こんな僕に教えてください
回答よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/4/2600:12:01

回答ありがとうございます!!
バス乗り放題券を購入して迷わずに行けたらなと思います
本当にありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2017/4/2503:18:55

こんにちは。

八坂神社と新撰組屯所跡(八木邸)は、近くにバス停がありますが等持院はないですね。いちおう、等持院南町というバス停が近いですが、道がぐちゃぐちゃに入り組んでいて、絶対たどりつけないです。

まわり方としては、次のようになりますね。

◆京都駅→八坂神社

市バス100系統銀閣寺行きに乗り、バス停「祇園」へ20分です。

◆八坂神社→新撰組屯所跡

バス停祇園から市バス203系統北野天満宮行きに乗り、バス停「壬生寺道」へ20分です。

◆新撰組屯所跡→等持院

同じ203系統に乗り、バス停「西ノ京円町」へ20分。(降りたバス停で)204系統または205系統に乗り換え、バス停「衣笠校前(きぬがさこうまえ)」へ10分です。

●京都タワーの前にバスターミナルがあります。乗り場がたくさんありますが、100系統はD1乗り場から出発です。

バスは祇園交差点の北側、吉本興業の祇園花月の前にとまります。

交差点の東側が八坂神社です。

●交差点の西側にアパホテル祇園エクセレントというホテルがありますので、ホテルの前のバス停から203系統に乗られてください。

バス停壬生寺道のそばに「壬生寺→」という看板があります。まっすぐ3分歩くと、壬生寺、八木邸、旧前川邸がかたまっております。

八木邸、旧前川邸どちらも新撰組屯所跡です。

●壬生寺道からバスを乗り継いで衣笠校前まで行きます。

バスから下りると、交差点があります。

交差点の東側は平野神社という神社です。

交差点から西へ進むと、立命館大学の東門があります。東門から入って南門から出ると等持院はすぐです。

お帰りは、立命館大学の北門のところにバス停立命館大学前があります。そこから京都駅をはじめ、市内各地へのバスが出ておりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる