ここから本文です

dd51ってレアなんですか?中京地区で撮ってる人が多いらしいのですが。関東地区に...

kot********さん

2017/4/2508:04:31

dd51ってレアなんですか?中京地区で撮ってる人が多いらしいのですが。関東地区にいる僕は高崎でみることが多いんですけどね。

閲覧数:
111
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/4/2522:06:46

定期仕業があるのがJR貨物愛知機関区配置車だけの上、それも遠くない未来に無くなる可能性が高いので「今のうちに」ということで撮影しているのです。
(既にDF200が1両配置されています)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mbh********さん

2017/4/2512:35:24

そうなのか、道理で最近関西線沿線でバズーカを抱えて写真を撮っている人が多いわけだ。

rou********さん

2017/4/2509:08:42

もう定期運用は中京圏だけですからね。

ota********さん

2017/4/2509:07:56

高崎で見ることが多いってさ

日本の東の地区で残ってんのは
その高崎だけなんだが?

北海道も無くなっちまってるんだが?

魚足さん

2017/4/2509:03:27

DD51形ディーゼル機関車
JR北海道 5両、JR東日本 4両、JR西日本5両、JR貨物 13両
定期運用が設定されているのはJR貨物だけです。
すべて愛知機関区(稲沢)に所属していて、塩浜(四日市)~稲沢間のタンク車輸送に従事しています。

写真はJR東海名古屋車両区の中の関西線を通過するDD51重連

DD51形ディーゼル機関車
JR北海道 5両、JR東日本 4両、JR西日本5両、JR貨物 13両...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2017/4/2508:21:47

営業列車として運行しているのは中京地区のみになりました。