ここから本文です

クレジットカードを持っているだけでお金請求されることってありますか??

アバター

ID非公開さん

2017/4/2511:29:35

クレジットカードを持っているだけでお金請求されることってありますか??

放置してても大丈夫ですか?

永年無料です
キャッシング利用可能額は10万です

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

in_********さん

2017/4/2517:53:32

>永年無料です

クレカ決済しなければ請求は発生しない・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2017/4/2511:47:34

yutak10969さん

年会費などが一年無料というのを永年無料と勘違いして2年目の年会費を請求されちゃってるなどの勘違いでないのであれば、利用していないカードの請求は発生しません。

もちろん請求されても放置して、そのまま請求されたお金を引き落としで支払っている分には何の問題もありません。


家族などが勝手に使った、スキミングなどで情報盗まれて使われている、
自分で何かの支払いに充てたのに忘れてる。などなど、
いろんなことが考えられるので、わからない請求ならカード会社の明細を見てその内容を思い出したり問い合わせたりした方が良いと思いますよ。

放置してても、支払いさえちゃんとするなら問題ありませんけど、覚えてない支払いするのは嫌でしょ。

blu********さん

2017/4/2511:32:27

永年無料ならとくにないと思います。
カード会社としては好ましい客とは言えませんが。

しいて言えば、なんらかの不正な方法で第三者に使用された時くらいではないでしょうか