ここから本文です

結婚式の 高砂 メインテーブル に、女優ライト キャスターライト のような新郎新婦...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2515:07:31

結婚式の 高砂 メインテーブル に、女優ライト キャスターライト のような新郎新婦を照らす照明を設置しようと思っています。おすすめのものがありましたら教えてください。

画像のような会場でのレストランウェディングです。カーテンを閉めても、カーテンが透け感がある素材で、逆光になります。私たち新郎新婦の顔が暗くならないように、テーブルに女優ライト、キャスターライトのような照明を置きたいのですが、会場にはそのようなプランやライトの準備はなく持ち込みは可と言われたので、自分でレンタルしようか買おうかと思っています。

買うとしたら、電源不要の、充電式か電池式が希望です。多少ゴツくてもお花でデコレーションします。災害時に使えるLEDバーライト のようなものは、直接見て目を傷めないか、まぶしすぎないか心配です。色を調整する感じで上からフィルムか何かを重ねればよいのでしょうか。予算は、新郎新婦二人を照らせて1万円以内ですが、中古でもあればよいので1万円以上の物でもよいものがあれば教えてください。
女優ライトの代わりになるのにふさわしいライトをご存知の方、よろしくお願いします。

女優ライト キャスター,新郎新婦,カーテン,レストランウェディング,照明,エナジャイザー,キャンプ アウトドア

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2711:25:11

結婚式をメインにフリーランスでビデオカメラマンをやっている者です。

女優ライト、あるといいですよね。

逆光のレイアウトということですが、外光の入らないお部屋でも女優ライトは効果があります、特にビデオ撮影の立場からはとても助かります。

持込で女優ライトの代用になるライトをAmazonで検索してみました。

ざっと探した中で形状、明るさから以下の三つが女優ライトに近いかと思いました。
1台=1500円~3500円くらいです。
______

エナジャイザー LED ランタン 折りたたみ式 フュージョン (明るさ最大330ルーメン/点灯時間最大100時間) FFL281J

大きさ的にはこれが1番良いかと思います、照明部分が大きいですので比較的広範囲を照らせるのが良いと思いますが、新郎新婦の前に各1台、合計2台あった方が良いですね。

_____

【BLACK WOLF(ブラックウルフ】モバイルLEDランタン(COOL/クール)★明るさ800ルーメン★モバイルバッテリー(スマートフォン充電可)[X000EKFIAX]

こちらは照明部分が小さくなりますが、明るさが800ルーメンもあるのでそこが優位です、ただし800ルーメンは明る過ぎで目を開けていられないですから、300ルーメンくらいで十分だとは思います。

充電式で結婚式後の非常用など、小さい分使い回しがし易いのがメリットでしょうか。

こちらも新郎新婦それぞれの前において2台あった方が良いと思います。

_____

LE 充電式LEDランタン 4400mAh内蔵バッテリー 調光 330ルーメン マグネット型 キャンプ アウトドア 釣り テント 緊急用

こちらも上と同じタイプですが、明るさが上ほどでないくらいの違いです。上と同様に形状が小さいので照らす範囲が小さくなってしまうのが少し気になります。

こちらも充電式で、その後の使用を考えると選択肢のひとつとなるかな?と言う感じです、こちらも2台用意が必要かと思います。
_____

各ライト、調光機能があるのが良いですね。
本体が小さいものはメインテーブル上で隠すのに適していると思いますが、照射範囲との兼ね合いが微妙です。
小さいほど実際にメインテーブルに置いてみないと分からないですね。

あくまでも、私が代用品を探すとすると上記のようなものかな?程度です、これならバッチリ!という物ではありませんので、ご了承下さい。

当日は電池、バッテリー共に、事前に満充電をお忘れないようにお気をつけ下さい、電池は途中で交換が出来ますが、充電池は披露宴中に切れてしまうとその後は消えたままになってしまう可能性がありますね。

個人的には一番上の照明部分が大きい、電池で交換可能、のエナジャイザーがポイント高いですが、披露宴が終わってからは持て余してしまうかも?という懸念があります。

以上、参考になれば幸いです。

最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます。
素敵な結婚式になりますように。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/2 12:57:46

回答ありがとうございます。3つも商品を挙げてそれぞれ教えてくださり助かります。じっくり検討します。ホームページも読ませていただき、結婚式に関してのこと大変参考になりました。感謝します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる