SRWare Ironをインストールしたのですが、起動時に表示される「Ironはデフォルトのブラウザではありません」という表示を消すことはできませんか?

SRWare Ironをインストールしたのですが、起動時に表示される「Ironはデフォルトのブラウザではありません」という表示を消すことはできませんか? Ironを管理者として実行してから既定のブラウザとして設定することで外部アプリ等から起動できるデフォルトのブラウザとして設定できたように見えます。それにも関わらず毎回起動時にデフォルトブラウザに設定しろと表示されます。 Windowsの設定を見る限りだとIronは既定のブラウザには設定されていない(そもそも何も既定のブラウザとして設定されていない)ようなのでそれが原因でしょうか・・・? 使用しているOSはWindows10です。上記の解決策をご存知の方がいらっしゃったらどうかお助け願えませんか。

Windows 10 | ブラウザ859閲覧

ベストアンサー

0

SRWare Iron を インストールした後、「既定のブラウザにしますか?」 メニュー が 出ないことがあります。 また、 「設定」の「SRWare Iron を 既定 の ブラウザにする」ボタンを押しても 何も動きがありません。 こういった場合には下記の操作を試してみてください。 SRWare Iron を インストールすると、 ActivateSyncというツールが一緒にインストールされます。 SRWare Iron が 起動していない状態で、 ActiveSync を 管理者権限 で 実行します。 スタートメニュー や スタート画面 に 表示されます。 もし見つからないようであれば、 C:\Program Files (x86)\SRWare Iron そちらから起動します。 右クリック で「管理者として実行」してください。 active_sync 認証画面 の あと、 ActiveSync が 立ち上がります。 「Start Iron to activate sync…」を クリックします。 SRWare Iron が 起動します。 この時点 で SRWare Iron の 画面上 に、 「既定のブラウザにしますか?」と いう表示が出ます。 ここで「はい」を 押します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

既定のブラウザに設定することができました。

お礼日時:2017/4/28 17:32