ここから本文です

日経225とFXはどっちがいいですか?

nyanko_fxさん

2017/4/2516:06:02

日経225とFXはどっちがいいですか?

はじめまして。相当前にFXで質問をさせて頂いたものです。
結局FXもやらずじまい。インターネットなどで参考にしてデモトレードしてみたんですが、
私にはあってないような気がしています…(´Д`)

そこでこんな質問をするのも後ろめたさがあるのですが
FXと日経225はどちらの方がいいのでしょうか??

イマイチ仕組みはわかりませんが簡単に稼げればどちらでもいいです。
主婦の私でも理解できる書籍や参考になるサイトなどあればご紹介頂ければと思います。。

閲覧数:
67
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sama15355さん

2017/4/2516:20:03

初めましてnyanko_fxさん。

CFD、差金決済取引という事では同様です。

例えば、日経225先物はCFD取引と取引所取引の二種類のトレードが存在します。
マーケット取引はFXにはないといえます。日経225先物に限る。

FXは業者との相対取引です、世界のインターバンク市場がマーケットに近い存在です。
日経225先物には我が国の大阪取引所、シンガポール証券取引所、米国のCME取引所の三種類の取引所が存在します。
出来高、取引数量の板情報は取引所がある日経225先物だけです。FXにはないのです。

ちょっと難しかったと思いますが、以前にFXに関する質問をされたということですので、日経225先物について参考に出来るサイトをまとめたサイトがありますのでそちらを参考にしてみてください。

http://fxmatomebbs.com/One_Viwe.php?i=58#Com775

結局先物とFXはどちらがいいのか?については、こればっかりは適正などがありますので
お答えできかねますね。そういった教材や知名度についてはFXに分がありますが、日経225miniでも
稼がれているプレーヤーもいますので、そういった方の手法も参考にするのもありだとは思います。

結論、ポジションを持っていない状態では戦っていない、ということ。
失敗して覚えていきましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。