ここから本文です

夏の甲子園大会ですが、

アバター

ID非公開さん

2017/4/2516:51:57

夏の甲子園大会ですが、

◎参加校が多く、甲子園でも毎年のように結果を残している神奈川と大阪は、それぞれ2校出場とする
◎参加校が少ない上に甲子園レベルは全国最弱の四国は
*甲子園で勝つ気がない(それも出場すれば満足とばかりに無気力試合しかしない)試合しかせずに初戦敗退を繰り返し、また球児や県民モラルも全国ワーストクラスの香川は出場禁止
(ただでさえケチな県民だけにむしろ甲子園出場に関係する経費がゼロで済むメリットが活きる)
*残る徳島・愛媛・高知の3県(3県全体で120校前後で、大阪や神奈川より遥かに少ない)から1校のみの出場とする

での開催に賛成?反対?

閲覧数:
155
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajg********さん

2017/4/2822:20:38

四国は、いてもいなくても構わないので、大阪を常に2枠にすればいいと思います。
まあ、夏の甲子園は、あくまでも都道府県代表制ですので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2017/4/2716:34:33

反対だ。
"全国"高校野球選手権大会である為,香川県にも出場をさせなければならないと思う。

北海道 8
青 森 3
岩 手 3
宮 城 3
秋 田 2
山 形 2
福 島 3
茨 城 4
栃 木 3
群 馬 3
埼 玉 6
千 葉 7
東 京 11
神奈川 8
新 潟 3
富 山 2
石 川 2
福 井 1
山 梨 1
長 野 3
岐 阜 3
静 岡 4
愛 知 8
三 重 3
滋 賀 2
京 都 3
大 阪 7
兵 庫 6
奈 良 2
和歌山 2
鳥 取 1
島 根 2
岡 山 2
広 島 4
山 口 2
徳 島 1
香 川 2
愛 媛 2
高 知 1
福 岡 5
佐 賀 2
長 崎 2
熊 本 3
大 分 2
宮 崎 2
鹿児島 3
沖 縄 3

それぞれの都道府県毎で1次予選を行って貰い,以上の校数を代表として,2次予選に出場をさせる。2次予選は合計157チームを39ブロックに分け,それぞれのブロックの優勝チームに甲子園出場権を与える。

こうして欲しい。

aa_********さん

2017/4/2701:01:47

阪神オリックス王子さんよ、IDバレバレなんだけど、過去の関連した質問が表示されるからな(笑)。頭弱いわけ?高校野球はあんたを満足させるためにやってるわけじゃないんだよ!非公開でしか質問できないとは情けない…。とほほほほ…。香川県民に謝れ。

masayama1102さん

2017/4/2520:14:49

ま、所詮はID非公開ですから…まともな質問なんて出来る訳ないか(笑)
答えるだけ無駄って事でしょう。

sag********さん

2017/4/2520:12:53

いつまで香川県を恨み続けてるんだろうな。

hyo********さん

2017/4/2520:04:35

香川県民に意見を聞きましょうよ!