ここから本文です

ダサい外観にショック、、、

アバター

ID非公開さん

2017/4/2517:44:50

ダサい外観にショック、、、

注文住宅なのに建て売り以上にダサいです。もう何十年も前に流行ったようなツートーン、、、
内装は壁紙を変えたり、家具などで雰囲気を変えられますが、外観はどうにもならない。
どうすれば気持ちが前向きになれるでしょうか?外構をおしゃれにすればそれなりに見えてきますか?

閲覧数:
21,946
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2017/4/2520:16:44

間取りから設計するとシンプルな外観になりがちです。デザインを知らない設計士が対応したのでしょうか。

シンプルないえほど外構工事で引き立ちます。植栽だけでも良い家に見えます。
門柱、フェンス、外構壁、オーニング、テラスで外構設計にデザインさせては如何でしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/2 17:49:50

たくさんのご意見ありがとうございました。今から外構をじっくり考えてやってみたいと思います。いくつか見積もりなども出してもらい、素敵なデザインもあったので、予算も限られますが少しづつ理想に近づけていけたらと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ney********さん

2017/4/2615:00:41

外壁を塗りなおす。

外構で塀を高くして、家を見えないくらいにする。

それか木を植えて見えないくらいにする。

dar********さん

2017/4/2607:57:42

意外とさ、
住んで住みやすい家なら外観なんて1週間でどうでもよくなるよ。


我が家は建て売りで、どうにも外観は好きじゃなかったけどらあまりに間取りが理想で、外観は完全無視でした。

住んで、家事導線、生活導線が無駄なく、きっちり機能すると、あまりの住みやすさに外観なんて全くどうでもよくなり、次の塗り替えでどうにかすれば十分みたいになりますよ(^^)

家は実際生活するとこですから、外観が理想でも間取りが使いにくいでは困ります。
外観より中!
住みやすさが実感出来ると、好きじゃない外観もなんとなく愛着までは、沸いてきたりしちゃいますww

ton********さん

2017/4/2521:28:03

外観も1色に塗り直せばいいと思います

hiz********さん

2017/4/2519:56:49

見栄ばかりの家からダサい住人が出てくるのと、ダサい家から洗練された住人が出てくるのとどっちがいいかは明白だ。

ダサい家から想像どおりのダサい住人が出てきても問題無い。コーディネートされただけだ。

人生家じゃない。人間の中身だ。
中身の無い連中が家にこだわる。

nes********さん

2017/4/2519:52:53

気に入らない外観になったのは残念でしょうけど、10年経てば外壁の塗り直しが必要なので、その時まで楽しみにとっておいてはいかがでしょうか?
今は外構を自分好みに育てつつ、外壁の塗り替え案でも考えていれば毎日を楽しめるのではと思います。
少しでもイメージチェンジしたいのであれば、外壁にワンポイントの飾りを取り付けてはどうでしょうか?
https://www.google.co.jp/search?q=外壁+ワンポイント&prmd=ismvn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiW08nttr_TAhXLzbwKHWONC9AQ_AUIBygB&biw=375&bih=559#imgrc=zDDPnX3qbEYTAM:

部分塗装という手もありますね。
前向きに考えれば他にもいろんな方法があるかも知れませんよ!

ご参考までに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる