ここから本文です

人口が多いおすすめのオンラインゲームを教えてください 今PSO2をSHIP9でしてい...

it-student-blogさん

2017/4/2519:04:46

人口が多いおすすめのオンラインゲームを教えてください

今PSO2をSHIP9でしているのですが
あまり人と交流がないゲームなので
他のゲームを探しています

候補としてはPSO2をこのまま続けるか、ドラゴンズドグマオンライン、MHFZです
どれも今までやったことがあるゲームですが
かなり昔なので人口やシステムがどうなっているか
プレイしている人の意見を聞きたいです

よろしくお願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2017/4/3017:34:45

ドラゴンズドグマは課金誘導ハンパ無いが。

やり方間違えなければ二度手間とか無くならずに済む。

1番ヤバい遊び方は課金しまくり最上位キープみたいなの。

現段階で装備品はレベル70以下はゴミ同然だから。

99レベルカンストするまで武器も装備品も一式装備のガチャで敢えて作らないやり方のが楽しめると思う。

苦労して作って直ぐにゴミ同然になる気分はキツい。

作るだけ無駄です。

安売りの時ガチャ回した方が良い。

基本オンラインゲームは同じ波長の仲間同士まったり楽しく遊ぶ物だと私は思います。

強さを誇示したい気持ちは分かりますが。

ゲームですから楽しまないとね。

ドグマお勧めですよ私は。

新参者には色々凄く優しい作りになっています。

なんか愚痴ってすみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jab********さん

2017/4/2521:49:29

PSO2が人と交流がないというより、Shipやブロックの問題だと思います。

9鯖は私もいますけど比較的閉塞的な印象の鯖ですし、ずっとエキスパにこもっていたりしません?

201やプレイスタイル自由のブロックとか、人口が多いところがいいなら4鯖に旅行してみるのも手ですよ。

あと、いくら人のいる場所へ行っても自分から入っていかなければ変わりません。

sal********さん

2017/4/2519:19:33

どのオンゲーもコミュ関連は然程変わらないと思いますよ。チームや固定仲間と交友を深めなければ、結局ぼっちになるだけですから。DDON、MHFZどちらも体験程度は出来るはずですから、試しにやってみるのも手かと。MHFZは一時期、MHF時代にやっていましたが、チャットに吹き出しが無く、どこにでもあるオーソドックスなチャット形式というだけで、基本はPSO2と然程変わりません。PSO2と違い、緊急ゲーではないのでコツコツ素材を集める形です。課金をすれば育成速度も上がりますが、プレイヤースキルは育ちません。

質問にある両者は所謂廃課金ゲーです。課金した者勝ち。課金でしか構成出来ない装備もありますからね。MHFZになってもこれは変化無いと思いますよ。PS4加入で一時的に盛り返したとは思いますが、やっていることは変わりませんし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる