離婚する予定で別居中です。 私31歳、旦那31歳で結婚5年目です。子供はいません。 2ヶ月前に突然旦那に離婚したいと言われました。 理由は職場に好きな人ができたと…初めは離婚を拒みました

ベストアンサー

0

あまりにもズバズバ言っていただいた回答を見て笑ってしまいました。笑 でもまさにその通りだなと思いました。 お金に関してはくれるという話はしているのでもらえると思います。預金額は知っていますし、今まで旦那の給与から生活費は大方出していたので大した金額は期待はしてませんが、お金は欲しいのでもらうまではいい人を演じきろうと思います。きれた瞬間、再婚に向けて頑張りたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの方をベストアンサーにさせていただくか悩みましたが法律についても詳細に教えていただいたので選ばせていただきました! 離れてみてもう一度彼のためにご飯を作ったりしたいかと考えたらもうしたくないな。。という結論になり届けを出すことを任せました。あっさり出しましたよ。なんか悔しかったけどもういいです。前向きにいこうとおもいます!

その他の回答(5件)

0

こんな言い方したくないけど誰かがハッキリ言わなきゃね。 早くした方がいい。 まだ先なんて見えないと思うけど31歳ならまだ次の出会いも全然ある。 コレが35歳だと、、、。 女と男の1歳歳を重ねる意味は全然違う。 ほんと嫌な言い方に聞こえて申し訳ないけど、貴方の女の鮮度が下がるのをただ見過ごす意味はない。 でも男目線だとこういう意見もあるのです。

0

子供が、いないのなら、私の考えは、別れたほうが良いと思います。私には、32歳の娘います!貴方は、向こうの親にとって良い、お嫁さんでしたのね❗解ります!嫌な嫁だったら、止めません。頑張ってきましたね。今の旦那さんと居たら、貴方は病気になります!私から見たら、貴方の旦那さん、地上最悪の人でなしっと、私は思いますが、しかし、貴方も少しは、わかりませんが、何か、あるかも!旦那さんとは、縁が、なかったかも、ありきたりの言葉ですが、嫌で、嫌で、今、苦しい時期ですが、人間、全うに、生きていれば、笑う日が、来ます!時間かかるし、辛いと思います。人生10としたら、3しか笑う事ない❗そう思いながら、生きろ❗人間、いつか、死ぬ❗運命は、どうなってるか、わかりませんが、それまで、生きていきましょう❗貴方は、私の年ぐらいになったら、またまた、素晴らしい人になっていると思います。だって、痛い目にあったから❗今からも、いろんな、出来事が待っていると思いますが、貴方ひとりでは、ありません!皆が皆では、ありませんが、それぞれ、きつい事かかえてます。生きてるだけで、辛い世の中ですが、一緒に、いきましょう。戦って、勝ってね❗私、貴方の旦那さん、嫌い❗すいません。

0

最後の最後で、[善いひと]を演じることにしたのだと思います。 または、最終的には[あなた]が離婚を決めた…と、責任を逃れるため。 いずれにしても、時間をかけても、あなたの傷が深くなるだけです。 相手の離婚の意思は変わっていません。 しばらくの間、ほったらかしにしておくのもありだけど、それだとあなたの気持ちの踏ん切りがつけられない。 私は、離婚届に記入はしたけど、まだ迷いがあって決められないから、あなたが出して…と、相手に丸投げしてみたら? 果たしてどんな反応が返って来るのでしょうか。 あなたの気持ちを弄んでいるようで、私は許せません。

そうですね。普通浮気した方が悪いはずなのになぜか私が悪者になってる気分です。。まだ引っ越しが完全に完了してないのでそれが終わったら言ってみようかと思います!!また、”弄んでいるようで、私は許せません。”とまで言っていただきとても嬉しかったです。前を頑張って向いていこうと思います!

0

向こうが浮気をして離婚なのですから慰謝料がっぽりもらって離婚した方が後々後腐れなく吹っ切れるのではないでしょうか。 相手にも慰謝料は請求できますからね。 これから先このままでいてご主人を信用できますか? もと通りになりますか?なれないと思います。 一度失った信用を回復するのは不可能に思います。 夫婦は赤の他人ですからね。

浮気ですが不貞行為はないようで…浮気が嫌だから私と離婚して次に行くっていうら考えなんだと思います。結婚を何だと思ってるんでしょうね。。 またきっと同じことの繰り返しですよね。気を使って生活するのも疲れるのでやめようと思います。

0

もうね。無理です。それはあなたが分かってると思います。ただこの経験は無駄になることはないのです。今は辛いけど次に進むしかないですよ(離婚経験者より)

そうですよね。私も無理だと思っていますがもしかしたら、、という気持ちがわずかばかり残っていたので世間一般のご意見を聞けてよかったです。離婚するまでまだもう少し期間があるかもしれませんが、前を向きたいと思います!