ここから本文です

発電所で、磁石の回転で、周りのコイルの導線内に存在する自由電子が移動すると思...

fuj********さん

2017/5/221:00:04

発電所で、磁石の回転で、周りのコイルの導線内に存在する自由電子が移動すると思われますが。
そこで質問です。

(電気のことは、ど素人なので変な質問かも知れませんが、わかりやすく説明をお願いいたします。)
①移動した後の各々の元の位置に自由電子がどこから補われますか?
(移動した自由電子は、元に戻ってこない?)
②電圧の初期段階は、発電時は、1万~2万V位と思われますが、
どのような仕組みで電圧が発生するのでしょうか?
(電場・電界の力からうまれるのでしょうか?)
③交流は、2本の導線に自由電子が移動するのでしょうか?
④最終的に余った残りの自由電子は発電所に戻ってくるのでしょうか?

ご教示、宜しくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msa********さん

2017/5/306:26:10

ど素人です。難しいことはわかりません。

①移動した後の各々の元の位置に自由電子がどこから補われますか?
(移動した自由電子は、元に戻ってこない?)

自由電子さんを一方方向に強制移動させるたけで、空席には他方から次の電子ちゃんが素早くすわられる?んでしょう。ですから回路になってないと電気は流れません。

②電圧の初期段階は、発電時は、1万~2万V位と思われますが、
どのような仕組みで電圧が発生するのでしょうか?
(電場・電界の力からうまれるのでしょうか?)

それ以外にはないと思います。

③交流は、2本の導線に自由電子が移動するのでしょうか?

電気は2本以上の電線で回路になっていないと流れないので、2本の電線の意味はないですが、ともかく同じ線の(+)(-)方向が一秒間に60/50回交替します。

④最終的に余った残りの自由電子は発電所に戻ってくるのでしょうか?

導体の内部には電子・自由電子がぎっしり詰まっていて、空席は残りわずかです?その空席を自由電子が移動するだけであって、余ることはないと考えられているようです。理論と実際は鼬ごっこみたいなものかな。

質問した人からのコメント

2017/5/3 19:45:04

ありがとうございました。
もやもやしたものが大分解消しました。
さらに究めていきたいと思っています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる