ここから本文です

車のワックスの事で質問です。マツダのアクセラ色はソウルレッドです。家に車庫が...

ima********さん

2017/4/2521:22:37

車のワックスの事で質問です。マツダのアクセラ色はソウルレッドです。家に車庫が無いので青空駐車です今までオートグリムのスーパーレジンポリッシュとエクストラプロテクションを使ってます。

艶が良く気に入ってますが、最近ザイモールのワックスが気になってます。赤色専用のルージュワックスがあると知り気になってます。ソウルレッドに施工したらオートグリムより艶が良いと思いますか?実際に使った方がおりましたら教えて下さい。値段はオートグリムよりもかなり高いので良いワックスとは思っていますが実際に使った方感想をお聞かせ下さい。

閲覧数:
829
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snu********さん

2017/5/101:45:43

私はオートグリム派なので、今までは「スーパー・レジン・ポリッシュ+エクストラ・グロス・プロテクション」または「ウルトラ・ディープ・シャイン+エクストラ・グロス・プロテクション」を超えるものはないだろうと思っていたのですよ。
事実その組み合わせで使ってきた。

で、ザイモールはどうなのかなと思い、先日「チタニウム グレイズ」を試してみたのですよ。
いやこれも凄い。オートグリムとは違う傾向のカルナバ特有の深い艶。
ヌメヌメと艶めかしい濡れ艶というのだろうか、シュワラスターのマンハッタンやブラックレーベルくらいでは太刀打ちできない別次元の艶。ザイモール恐るべし。
”高いWAXだから良いはず”という先入観ではありません。

まあ、カルナバ含有量も桁違い(数千円の高級WAXでも3~5%程度、チタニウムは51%)価格も価格だから当然といえば当然か。。。
ルージュは使っていないので分かりませんが、”ザイモールは期待を裏切らない”と言うのは本当だと思う。ショーカーやコンクールカーには絶対なのは当然かも。
ルージュじゃなくてもチタニウムで良いと思います。全色OKです。

で、WAX施工前には鉄粉除去や水垢除去はもちろんのこと、ザイモールの下地処理剤HDクレンズの使用をお薦めします。HDクレンズをするとしないではWAX後の仕上がりが全然違います。
HDクレンズは別名「悪魔のチョコレート」と呼ばれるように、塗布後すぐに拭き取らないと拭き取りがたいへんな事になります。HDクレンズだけでテロンテロンのツルンツルンになります。
そしてWAX施工後、カルナバ成分が塗装面全体に行き渡って定着する一時間後くらいにもう一度鏡面クロスで仕上げ拭きします。
翌日になると更にツヤ感がUPしています。

エントリークラスのチタニウム(約1万円)でもこれだけの結果が得られるのですから、次はロイヤル(約150万円)やビンテージ(約30万円)には手も足も出せないにしてもコンコース(約2.5万円)くらいは試してみたいと思わせる性能です。

ルージュのレビューは少ないのですが、、、
http://minkara.carview.co.jp/userid/345889/car/247694/1768899/parts...
http://minkara.carview.co.jp/userid/392006/car/301335/1405825/parts...

質問した人からのコメント

2017/5/1 15:45:33

なるほど買って損は無いですね。ありがとうございます。チタニウムを早速購入してみようと思います。艶がどれだけ良いか楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2017/4/2911:13:40

ルージュワックスを使ったことはありませんので、そちらは不明です。
オートグリムのスーパーレジンポリッシュが優秀なので、大きな違いは無いかもしれません。
使用した人の感想を見る限りだと、艶の質(傾向)は違いそうですね。

固形ワックスは結構長く使えますのでコストパフォーマンスとしては良いです。
ただ、1万円超えとなるとちょっと試しにっていう買い方は出来ないですね・・・