ここから本文です

運転免許の短期コースってどのくらいで卒業しましたか?

chielien_69c5db208690e70c275b4ce73さん

2017/4/2521:33:13

運転免許の短期コースってどのくらいで卒業しましたか?

本人次第ってのは勿論知ってます。が、バイト先に休みを貰う(了承済み)ので目安みたいなのを教えて欲しいです。なかなか卒業できずに休みを伸ばすのも迷惑だろうし、かといって余裕持ちすぎて早く取れた場合に暇になるのも勿体無いんで…
ちなみにATです。

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

macototaxiさん

2017/4/2521:50:22

普通一種免許ですよね?
合宿で朝から夜までみっちり技能と学科の授業を受けて、全てストレートで補習ナシだと2週間ちょいで卒業できるはずです。
ただ、教習所は入学日が決まっているので申し込みに行ってもすぐに入れるとは限りませんし、入学できても合宿じゃない普通の教習所だと技能教習は予約制なので思い通りに受けれないことが多いです。
行く予定の教習所に最短コースがあるんですかね?
おそらく料金が高い分、優先して予定が取れます。とか、全部の技能教習のスケジュールが決まってる。とかだと思うので教習所の方に聞かれた方が良いかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sonyvaio1510さん

2017/4/2521:37:21

技能の教習時間が31時間です。

短期コースだと1日2時間乗れるところが大半なので、単純に2で割れば16日です。間に検定が2回あるので18日間です。後はその学校の休日次第です。