ここから本文です

綺麗な人と目が合うと、恥ずかしくて反射的に目を逸らしてしまいます。(ほんとは...

dead_inspiration25さん

2017/4/2523:08:33

綺麗な人と目が合うと、恥ずかしくて反射的に目を逸らしてしまいます。(ほんとはずっと見ていたいのに…)。女性は、男性と目が合ってサッと逸らされたら、嫌われてるのかな?とか思ったりしますか?他チームなので

接点は皆無ですが、職場で気になっている女性います。今日初めて目が合ったのですが、自分から逸らしてしまいました。なんてバカなんだろう…

補足皆さまご回答ありがとうございます。今日もプリンターの前で偶然一緒になって、一瞬目が合いました。幸せな瞬間でした。

閲覧数:
866
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xbhxy380さん

2017/4/2707:17:28

目があって、特に用もなければ目を逸らすのは普通ですけど、気を引きたいなら、目があったら一瞬だけ笑顔を作って、逸らすとよいですよ!
欧米の人は、こういうときウインクしますけど、その絶妙な間にいつも感心します。

質問した人からのコメント

2017/5/2 20:12:03

皆さまご回答ありがとうございました!次に目が合ったら、笑顔なり会釈なり、+αをやってみようと思います。

「目と目が合う」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2807:19:43

好きな人を直視できないのは、女性も同じだと思います。
相手がどう思っているかはわかりませんが・・・

arinobaiさん

2017/4/2803:54:12

何とも思いませんよ。自分が好意をいだく男性でもなければ、誰だ目を逸らそうがそらすまいが気にしていません。まして、そらせた男性から嫌われているのでは?などと思うこともありません。どうでも、いい男性が視線をそらせようが見つめていようが、どうでもよく、関係ありません。

貴方が目をそらすのは、自分に不満があり、自分の顔や容姿や能力や精神力などやその他に劣等感を持っているから、好きな女性に、自分が気があることを知られて、嫌われるのが恐いから、視線をそらせて逃げるのでしょう。

正々堂々生きている、男らしい男性なら、好きな女性に視線をそらさないで、女性の瞳を見ます。引け目に感じている、ブサイクな顔や自信のない自分の目を女性に見られるのを隠して逃げている男は、相手女性の目をまともに見ないし、自分の目も見られるのを恐れて、見せずに逃げます。つまり、男らしくないのです。
つまり、かっこつけて、いい所を見せようとして、ない自分を作り、嘘の自分を見せ、女性を騙そうとしているのです。

2017/4/2803:33:20

それは普通ことだよ、
綺麗な相手じゃなくても、
ガン見してたら、不審者あつかいさ

yewaapihさん

2017/4/2709:25:39

良いですね^^



嫌われているとか思わないと思います。


感受性次第かもしれませんが^^

sometombomさん

2017/4/2706:53:03

反射的に目を逸らしてしまいます。普通ですよ。
好きだろうが嫌いだろうが、ずっと人の目を見てたら逆に
不快に思われますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。