ここから本文です

どうも任天堂の株主です。 倒産寸前の任天堂って赤字の元凶である独裁者の岩田...

sandcanionさん

2017/4/2600:23:48

どうも任天堂の株主です。

倒産寸前の任天堂って赤字の元凶である独裁者の岩田聡社長を解任しなかった事と不採算事業と化した赤字の源である家庭用ゲーム機事業から撤退しなかったのは何故ですか?

セガでさえ社長交代やハード部門撤退したのに…。

任天堂同様倒産寸前の東芝も医療機器事業から撤退、白物家電事業の株式の大半を中国の美的集団に売却したというのに・・・。さらに東芝は本当に上場廃止・倒産寸前に追い込まれてしまい、挙句は主要事業を売却する噂もありますが・・・。(汗)

補足
2ちゃんねるより

「現状はソニーが一番の勝ち組なんだが、今のゲーム市場はソニーの一強で2番手はMS、任天堂はぶっちぎりの最下位。(笑)
もし任天堂の次世代機が失敗すれば任天堂はハード事業撤退に追い込まれる(笑)」と買いてありました。(笑)

あの時、大赤字を出した岩田聡社長を即刻解任して、不採算事業と化したハード事業から撤退すべきだったと思います。任天堂はさっさとハード事業から撤退して、サードパーティーとして再建すべきでしょうか?

閲覧数:
208
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa0********さん

2017/4/2814:08:43

2ちゃんねるの噂を本気にして騒いでも仕方ないでしょ。
ソニーの一強?
この斜陽化したゲーム業界でお山の大将を気取る余裕がソニーの何処にある?
据え置きゲーム機の生き残り自体が業界でも微妙な問題になってるのに、『任天堂のゲームがプレイできる』ってだけでも需要があるのが任天堂でしょう。
ソニーこそ任天堂のソフトラインナップが欲しいんじゃないの?
コアユーザーが何をしてくれるってのよ。
買い支えてすらくれないじゃない。
SCEこそ死んで本社の一部門じゃないか。
私には『任天堂頑張れ!』『ソニー頑張れ!』としか言えないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fes********さん

2017/5/211:09:54

2ちゃんねるの噂の丸呑みはいけません。

ソニーは家電で大赤字なのでヤバイです。
任天堂は大赤字出しても元々の資本金が凄まじいのでどうってことないです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lal********さん

2017/4/3012:42:50

うっせえんだおksg!!!!!!!!!!!!!!