ここから本文です

慢性腎不全ではないけど腎臓サポートを食べさせていれば、予防になりますか? こ...

chi********さん

2017/4/2606:07:18

慢性腎不全ではないけど腎臓サポートを食べさせていれば、予防になりますか?
こちらのカテでそういう記述を見かけましたが、もしそうなら私も腎臓サポートを与えたいのですが、どうなんでしょうか?

雑種・雌・6歳・避妊手術済み・健康診断では何の異常もありません。

補足1名の毒殺魔を覗いて、3名様ご回答ありがとうございました。
意味がないと解りました。

閲覧数:
148
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

編集あり2017/4/2623:00:31

療養食は病気になった子に適した食事です。
腎サポを与えたからといって、腎不全にならない理由ではありません。

健康な子に栄養が偏った食事を与える方が身体に良くないのです!
健康診断で異常がなかったのであれば、年齢にあったバランスの取れた食事を与えた方が良いですよ。

因みに療養食は獣医師さん指導の元で与える事になってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2017/4/2623:34:12

別のご回答者様方と同意見です。腎臓の療法食は長期的に続けるようには作られていないんですよね。腎臓の為に蛋白質が少なく作られていますから、その分脂肪分が多くなってしまうんですよね。健康な猫さんの体を作る蛋白質は不足しますし、脂肪が多くなれば肥満等の心配も出てきますしね。
療法食はあくまでも病気の猫さんの為のものですよ。

mic********さん

2017/4/2612:24:26

うちの獣医いわく、療養食はあくまで病気の子の為のもの。
健康な子に与えると死にはしないけど足りなくなる栄養素もあるので、元気なうちは良質な普通のフードを。
と言われております。

それに療養食てのはあまり美味しくはないですからね。
元気なら美味しい食餌を与えてあげたいです。

hyd********さん

2017/4/2606:11:34

関係ないわ。人間も哺乳類なので、猫に当てはまるのなら人間にも言えるやろ。
そんなふざけたこというてんのは、猫愛誤くらいやで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる