ここから本文です

リハビリのPT学校に通っています。

chi********さん

2017/4/2606:43:52

リハビリのPT学校に通っています。

現在、最後の臨床実習なのですがやる気が全くおこらずなにから手をつけて良いのかも分かりません。
課題をする気力もおきず、家に帰ると疲れてすぐ寝てしまいます。朝早くやらうと思っても体がだるくまた寝てしまい結局中途半端なレポートになってしまいます。

実習担当の先生からも、患者さんを治療させていただいた際、この程度しかできないのか、こんな状態じゃ来年働けないなどと言われています。今までみた学生はみんなここまでできた、と言われてもう自分が情けなくて悲しくて、でもやる気起こらず死にたくなります。実習の間はやる気が起こるのですが家に帰ると疲れてすぐ寝てしまい結局、自己学習もできません。
才能がないのか…患者さんを治したい気持ちはありますがそれに自分の知識がついていかず途方にくれています。

甘えたことですいません。
なにもできなくて死にたいです。
PTの先生や実習を終えた学生の方はみんな、最後の実習では完璧にとゆうか、おこられずにやり遂げたのでしょうか?
分かりずらい文章ですいません。
アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
106
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/4/2621:08:49

いやなバイザーにあたったということでしょう。知人はリスカに「後1週間実習延長」ならバイザー殺すか自殺するところまで追い詰められました。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/4/2701:43:38

    そういった方もいらっしゃるのですね…
    自分の努力も足りないのかと思って追い詰められています。
    けどやはりなかなかやる気も気力も起きません。甘えですよね…
    怒られてもなじられても、今やることを精一杯やるしかないですかね…
    お返事ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pol********さん

2017/5/122:11:14

悩みを解決する方法を紹介します。(YOUTUBEより)
https://www.youtube.com/watch?v=zJbmRdRX564

pon********さん

2017/4/3000:28:15

やる気ないなら辞めればいい

患者さんを助けたいと思うなら続ければいい

そもそも全員が全員同じことをできるわけありません。全員同じことをできるのなら、患者さんのリハビリプログラムを個人に合わせていちいち考えません。

そして来年のことを今から話すなどもってのほか、バイザーは患者さんのことをかんがえるべきです