ここから本文です

ガンダムバエルvsガンダムアストレイレッドフレーム(ガーベラストレート装備、ロウ...

lig********さん

2017/4/2607:04:47

ガンダムバエルvsガンダムアストレイレッドフレーム(ガーベラストレート装備、ロウ搭乗)

ガンダムバエルvsガンダムX(ガロードorジャミル搭乗)

ガンダムバエルvsインフィニットジャスティス(アスラン搭乗)

ガンダムバエルvsストライクフリーダムガンダム(キラ搭乗)

ガンダムバエルvsガンダムバルバトスルプスレクス(三日月搭乗)

これらの戦いではどちらが勝てるでしょうか?(ガンダムバエルのパイロットはマクギリスです)

パイロットの状態としては、そのパイロットが一番強い時です。(例えばキラなら、DESTINYで種割れしている時)

ガンダムバエルにビームが普通に効く場合も出来れば考えて欲しいです。

よろしくお願いします。

ガンダムバエル,パイロット,バルバトス,マクギリス,バエル,ナノラミネートアーマー,ガロードorジャミル搭乗

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2017/4/2611:18:16

vsレッドフレームはバエル勝利
ガーベラストレートはSEED世界でこそ特別な装備ですが鉄血ではMSを斬る刀は普通に使われています。バエルも2本持ってます。それで機体性能が互角だったとしてもマクギリスのほうがロウよりも操縦技能が上だと思われるのでバエルが勝ちます。マクギリスは成長したガエリオがアインの力を借りてやっと相打ちに持ち込めるほどの強さですからね
vsガンダムXもバエル勝利
GXはブレストバルカン以外はビーム兵器なのでバエルに有効打を与えるには素手で殴るくらいしかできないです。サシの勝負でサテライトキャノンを発射する隙を与えてくれることもないでしょうし。一応GXには水中戦で使った実弾バズーカがありますがそれだけで勝てるとは思いません。勝機があるとすれば全盛期ジャミルは一年戦争末期のアムロ並みの能力を持っていたと思われるので、その直観力でバエルの弱点を突いた攻撃をヒットさせるぐらいものもです。
vs∞ジャスティスはジャスティス勝利
ジャスティスには半永久的に稼働できるVPS装甲があり、物理攻撃には強い耐性があります。バエルにはビーム耐性があり双方とも有効打に欠いた戦いになると思います。そしてパイロット能力も阿頼耶識マクギリスと種割れアスランは同程度の力だと思われ、勝負はほぼ互角に進むでしょう。しかしジャスティスのほうが武装の多様性があるため、あの手この手で辛くもジャスティスが勝ちに持ち込めるのではないでしょうか。
vsストライクフリーダムはストフリ勝利
これもジャスティス同様、武装の多様性で勝てると思います。鉄血にはオールレンジ兵器は無いため、ドラグーンで翻弄しつつレールガンなど物理攻撃を急所に叩き込めれば勝ちです。接近戦でもキラは白刃どりができますから、バエルが勝つのはマクギリスが種割れキラを大きく上回る技能を持ってないとダメでしょう。
vsバルバトスルプスレクスはルプスレクス勝利
鉄血終盤、バエルとマクギリスに比べてルプスレクスとミカは活躍がイマイチでした。でもパイロット技能はどちらも天才級で阿頼耶識の性能もほぼ互角だと思います。そうなると機体の差で決着がつくわけですが、バエルソードが折れてしまうことが劇中描写で分かってしまったのが致命的になります。バルバトスの特大メイスと打ち合えば先に壊れるのはバエルソードの方でしょう。そうするとバエルの武装はウイングのレールガンくらいしかありません。レクスにはクロ―と尻尾と腕の大砲があります。よって継戦能力の差からルプスレクスの勝ちです。
バエルにビームが効く場合、勝敗が変わるのはvsガンダムXです。ガロードが乗っていれば阿頼耶識マクギリスの圧倒的技能でバエルが負けることはないと思いますが問題は全盛期ジャミルです。アムロがエルメスのビットを狙撃できたように、ジャミルも高速で動くバエルを先読みしてビームを命中させてくると思います。接近戦でもジャミルの超反応と高威力なXビームサーベルがあるためバエルに引けをとりません。最悪、フラッシュシステムを使われてGビットたちにリンチされるかもしれません。鉄血で雑魚無双した時と違ってGビットは一機一機がジャミルと同等の戦闘能力を持っていますからね。

質問した人からのコメント

2017/5/2 21:04:57

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

2017/4/2800:34:33

1~4:バエル
5:バルバトス
ビームが効く場合=ナノラミネートアーマーの設定無視となり、ナンセンスです。

2017/4/2718:14:24

1〜4:バエル
ビームが効く場合=ナノラミネートアーマーの設定無視となり、ナンセンスです。

nou********さん

2017/4/2712:40:52

1〜4:バエル

2017/4/2709:36:51

1~4:バエル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる