ここから本文です

嵐の大野君は生歌ですか?口パクですか?テレビとかコンサートでどうなんでしょう...

yon********さん

2008/6/2400:06:42

嵐の大野君は生歌ですか?口パクですか?テレビとかコンサートでどうなんでしょう?音を外さないし、安定感がすごいのでよく分かりません。テレビはテレビの事情で口パクはあるのかもしれませんがコンサートでは有り

えない気がします。でも大野君のソロはかなり激しいダンスを踊るので歌えるのかな~と疑問を持ちました。
どっかのブログに「大野君は踊るときは歌わない」と書いてあったのでびっくりして真実が知りたいです。あと嵐自体コンサートなどで口パクはあるのですか?

閲覧数:
28,484
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

編集あり2008/6/2618:53:08

難しいですね。
かなりの歌唱力を持つ大野君の歌声を、
口パクかそうでないか判断するのは難しいですから。
でも前に長年ファンの方に聞いたところ、TVでは
いつからか急に生声じゃなくなってしまったようです。
彼なりの考えや、プライドのようなものがあるのかも
しれないので、簡単に「口パク」なんて言うのはどうかと。

でも今年コンサート行きましたが完全生声でしたよ!
声がいつもと明らかに違いましたし。
でも確かにあれだけ激しいダンスを踊りながら
完璧に歌い上げるのはかなり難しいことです。
歌もダンスも上手い大野君でも、普通に考えて難しいです。
でも「Song for me」は私は生声だと思いますね。
最後のフェイク、口パクであんな切なくて苦しそうな顔できませんよ。
それに「Song for me」は振り付けそれほど激しくないので。
そしてAAA+in DOMEのDVDに収録されてる
「Rain」は私は完全に生声と見ました。
あれは生です!!
ソロ以外でも基本的にコンサートでは生だと思います。
コンサートは何があるかわかんないんですから。
だから「A・RA・SHI」の最後のソロとかで、
珍しくちょっと外し気味なのを見ると、ホッとしますね♪

それに大野君は口パクだと見事に顔でわかっちゃいます(^口^;)笑
How’s it going?のときなんかはフェイクでも口パクが多いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2008/6/2921:45:42

3時間(コンサートの時間)歌ったり、踊ったりしてるので口パクがないノドをつぶす気がします!(叫んだりするから)

あと、激しいダンスの後は歌えないですよ!しんどくて!

yc2********さん

2008/6/2722:13:53

テレビ、コンサートは、ほとんどの時口パクです。

CDと一緒の声ですもんww

コンサートも、大野君を含め、ジャニーズはほとんど口パクが多いですね。

mss********さん

2008/6/2523:06:18

歌番組はほぼ口パクです。Mステは松潤は歌ったのに何故大野くんは口パクだったのかが凄い謎です。
コンサートのソロは全部口パクですよ。『song for me』でのフェイクがCDと違うのは後録りかかぶせでしょう(^^;あのダンスの後あんな高音であの声量はあり得ないと思います。
あと嵐としてのコンサートの曲も口パク多いですよ。ちゃんと歌ってる曲はあきらかに声が小さくなります。

big********さん

2008/6/2514:33:50

テレビは口パクがかなり多いと思います。
コンサートはほとんど歌ってるとは思いますが、ダンスが激しいところとか、5人で歌ってるところは
口パクになったりと一曲でも全部が全部口パクではなく部分的にというのも
あると思います。

jun********さん

2008/6/2416:21:00

テレビの時はかなりの確率で口パクです。
ライブはちゃんと歌ってます。