ここから本文です

アンサンブルガールズってあんスタの女版ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2607:44:18

アンサンブルガールズってあんスタの女版ですか?

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/302:02:45

あんさんぶるガールズが作られてから、コレクションメインの女性向けアプリを作ったら面白いのでは?との声から、あんさんぶるスターズが生まれました。
同じ会社からリリースされており、メインのシナリオライター(日日日先生)が一緒です。
どちらかというと、あんガルの男の子バージョンがあんスタって感じです。
あんガルはアイドルものではないですけど。


あんガルは、女子高に転校してきた男の子(主人公)が生徒会長選に挑む生徒会長を助けながら(?)学院内の問題を解決していくストーリーです。

あんスタでは生徒会を倒す側のお話、あんガルでは生徒会側の話になっていたり、同じシナリオライターさんなので、対になっているところや似たようなモチーフの子がいて面白いです。
興味があれば両方プレイしてみると面白いかもしれません。


質問内容から逸れますし、質問者さんがあんスタファンか分からないですが、あんスタが先だと言ったり、あんスタとあんガルを比較(あんスタの方が~等)すると、あんガルされてる方から反発を買う事も少なくないです。
あんガルのプレイヤー名をあんスタのキャラクター名にしたり、あんスタから来ました~と掲示板に書く方が増えました。快く思わない方もいるので、もし始める時は気を付けてみて下さい。
あんスタ民はマナーが悪い!と思われても誰も得しないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

agu********さん

2017/4/2608:34:42

厳密に言うと違います。
あんさんぶるガールズはあんスタと同じ会社が制作したアプリで、あんスタより3年も早くリリースされた先輩アプリです。
「今年から共学になる元女子高に転校生(男)が転校してくる」というところから始まりますが、あんスタとちがってアイドル学校が舞台ではなく普通の高校が舞台です。(アイドルをやっているキャラはいます)