ここから本文です

アンサンブルガールズってあんスタの女版ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2607:44:18

アンサンブルガールズってあんスタの女版ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/302:02:45

あんさんぶるガールズが作られてから、コレクションメインの女性向けアプリを作ったら面白いのでは?との声から、あんさんぶるスターズが生まれました。
同じ会社からリリースされており、メインのシナリオライター(日日日先生)が一緒です。
どちらかというと、あんガルの男の子バージョンがあんスタって感じです。
あんガルはアイドルものではないですけど。

あんガルは、女子高に転校してきた男の子(主人公)が生徒会長選に挑む生徒会長を助けながら(?)学院内の問題を解決していくストーリーです。

あんスタでは生徒会を倒す側のお話、あんガルでは生徒会側の話になっていたり、同じシナリオライターさんなので、対になっているところや似たようなモチーフの子がいて面白いです。
興味があれば両方プレイしてみると面白いかもしれません。

質問内容から逸れますし、質問者さんがあんスタファンか分からないですが、あんスタが先だと言ったり、あんスタとあんガルを比較(あんスタの方が~等)すると、あんガルされてる方から反発を買う事も少なくないです。
あんガルのプレイヤー名をあんスタのキャラクター名にしたり、あんスタから来ました~と掲示板に書く方が増えました。快く思わない方もいるので、もし始める時は気を付けてみて下さい。
あんスタ民はマナーが悪い!と思われても誰も得しないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!