ここから本文です

ニューヨーク観光について教えて下さい。 70代前半の母親と一緒にニューヨーク...

ekw********さん

2017/4/2610:47:08

ニューヨーク観光について教えて下さい。

70代前半の母親と一緒にニューヨーク観光に行く事になりました。

出発は夏(7月終わりから8月中で調整中です)

コース内容に1日と半日の自由行動があります。

それをどのようにして過ごそうかと迷っています。
ツアーのオプションで惹かれるものが無いので、二人で行動してみようかと考えているのですが。

母も私も「お買いもの!」と言うタイプでは無いので、どうしようかと。
その他の日に、ツアーで博物館・美術館・自由の女神・ミュージカル等の見学があります。

地図とにらめっこして、聞いた事が有りそうな名前を見つけては、検索してみるのですが、自分達で行けるものか不安があります。
ホテルは、Le Parker Meridien(ル・パーカー・メリディアン)の予定です。
英語はしゃべれません。そんな2人が自由行動できる知恵をお貸しください。
ホテルの感想とかあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2017/4/2611:58:31

NYの観光でもっともポピュラーなのが自由の女神とエンパイア・ステート・ビル。

ツアーの中に自由の女神とありますが、これはリバティー島に渡りますか?
もしも、自由の女神をマンハッタンや遊覧船から見るだけのツアー内容でしたら、リバティー島に渡るのも良いかもしれません。
もしくは、王冠まで登るのも良いかもしれませんが、70歳のご婦人はきつかなぁ。
台座に入るだけでも良いです。

あとは、エンパイア・ステート・ビルですね。
ここも外せない観光スポットです。
自由の女神とエンパイア・ステート・ビルは必ず事前予約をしましょう。

ホテルから歩いて10分ほどのところにMoMaがあります。
ここもツアーに組み込まれていますか?
もしも、NY滞在中が金曜日なら、午後の4時から無料で入館できます。
https://www.moma.org/visit/infoplans/japanese_plan

ホテルからセントラルパークが近いです。
ホテルを出て30分ほど歩くとストロベリーフィールドという、オノ・ヨーコがジョン・レノンのために作ったモニュメントがあります。
近くにはジョンが暗殺されたダコタハウスもあります。
ファンなら必見です。

• 質問者

ekw********さん

2017/4/2613:35:32

ありがとうございます。
    リバティー島へ渡り、自由の女神を足元からご覧になれます。。とあります。
    なるほどです。上がれないのかもしれません。
    上に上がりたかったので、母と要相談ですね。
    ツアー会社にも聞いてみないと。目からうろこでした。
    近代美術館は、母が喜びそうです。
    歩いて行けそうなのが良いですねっ!
    少し欲が沸いてきました。
    他にも情報をありがとうございます。調べてみます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/1 08:13:02

ありがとぅございます。
母も上がってみたいと楽しみが増えたようです。予約が取れれば…ですね!がんばります‼

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2017/4/2615:10:41

ホテルで食事は付いているプランでしょうか??もし付いていないなら、ホテルを出てセントラルパーク側に歩くと日本でも「朝食の女王」と宣伝されている【サラベス】の【セントラルパークサウス店】があります。朝は8時からの営業になりますが開店少し前に行けば予約無しで食事できます(経験則)。定番のサーモンのエッグベネディクトとドリンクとチップでおひとり40ドルという価格をどう考えるかですが「NYでサラベス行ってきたよ!」というのは土産話にはなるのではないでしょうか。観光地化して日本人客も多いことから店員も日本人には慣れています。

あと、ツアーに【アメリカ自然博物館】が含まれていなければ是非です。こちらもセントラルパーク沿いなので歩いて行こうと思えば歩いていけます。仮に含まれていたとしても、行く前に映画【ナイトミュージアム】を観てからだとより楽しめると思います。日本語の音声ガイドもありますから英語が読めなくても主だった展示物の内容は掴めます。

他の方も仰られていますが、NYの自由時間は地下鉄を乗れるかどうかで楽しみかたが決まっています。切符さえ買うことが出来れば単純な路線図なので乗りこなすことは難しくありません。ホテルのすぐ近くに駅がありますから、ホテルにチェックインする際に現地ガイド(添乗員?)を掴まえて切符を買う練習に駅に行くのもひとつの手です。デキるガイドだと率先して連れて行ってくれることもありますが、その人次第なのでなんとも言えませんのであしからず、です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2017/4/2613:25:25

ツアーに参加されているようでした、著名な所は全て網羅されているかと思いますが、意外と含まれて無い可能性のある所を2ヵ所ご紹介します。
7月~8月のニューヨークはとても暑いので、もし涼しければ、もし早朝、夕方に出かける事が出来るのであればという前提で。

一つ目はブルックリン橋を歩いて渡ります。地下鉄でブルックリン側のHigh Street - Brooklyn Bridge Stationまで行き、ゆっくりと橋を歩いてマンハッタン側に戻ります。マンハッタンの景色が素晴らしいですし、多くの方が思い思いに散策する光景も楽しいです。
もう一つは、ハイラインの散策です。こちらも高架の上をブラブラ歩くのですが、ニューヨークの違った光景が見られて興味深いと思います。

いづれも歩いての観光ですので、天候、体調でご判断ください。

月並みですが、ホテル近くの夏のセントラルパークもいいですよ。

sil********さん

2017/4/2612:41:03

英語が話せなくても書いてあることが読めれば、移動はできます。特に、御自分たちだけで地下鉄に乗れるかどうかで、ニューヨークを自由行動できるかどうか、分かれます。
ニューヨークのガイドブックの記載されている、地下鉄の乗り方を読んで、自分でも乗れると思えるなら、お好きな所へ行けばいいでしょう。無理だと判断したら、オプショナルツアーに参加する他ないです。

yct********さん

2017/4/2611:58:02

在米です。セントラルパークが直ぐ近くですから散歩も結構楽しいですよ。かなり広いので中に行くと大都市にいる感じしません。私の息子が住んでいるので年に何回か行きますが必ずセントラルパークの散歩します。何回行っても飽き無いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる