ここから本文です

私の姉の娘が地方都市の高校から東京の私立女子大学に合格しました。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2612:08:46

私の姉の娘が地方都市の高校から東京の私立女子大学に合格しました。

私と姉は田舎に実家があり、親は健在です。
(年老いてますが)

姉の娘は元々、都会暮らし(地方都市)だったけど、東京の23区内に住み始めたそうだから、楽しくて、GWは実家(地方都市)に帰ることはあっても、田舎の祖父母の家には来ないと思っていたら、GWに祖父母の家に泊まりにくるそうです。

それは珍しいことなのか、それとも現代では普通ですか?
私は自分が祖父母に可愛がられずに育ったので、なぜ姉の娘が東京に進学しても実家よりも祖父母宅に泊まりに行きたがるのか、気持ちが分かりません。

そのうち、バイトを始めたり彼氏ができたら来なくなるかもしれないですが。

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pop********さん

2017/4/2613:36:18

単に
田舎の実家だと
親が口うるさいのでは?

うちの子も
夏休みや冬休みに
祖父祖母の家に泊まりたがります。

楽なんですよ。
グダグダ言われないし
飯も上げ下げしてもらえるし。

普通かどうかは
人次第

私はあまり
祖父祖母宅にはいきません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/26 13:40:52

肥満な娘だから、沢山食べたいのかもしれません。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2017/4/2612:46:57

他の皆さんのおっしゃるとおり、
昔から普通ですね。

すごく不思議な質問だなって感じるのとともに、
あなたの寂しさや嫉妬心みたいなものも感じちゃいました。

fum********さん

2017/4/2612:41:21

現代では普通じゃなく、昔から普通です。

私は良心共に東京出身なので、長期の休みに遊びに行ける田舎が無かったので、田舎のお爺ちゃんお婆ちゃんの家に泊りがけで遊びに行ける友人が羨ましかったです。

田舎の祖父母の家って、お金も掛からないし、可愛がってもらえるし、気分転換にベストな泊りがけで行ける現実逃避が出来る場所なんです。

say********さん

2017/4/2612:17:54

孫がおばあちゃんおじいちゃんの家に遊びに行くのは普通です。

>現代では普通ですか
昔から普通です。

祖父母に可愛がられずに育ったあなたが少しおかしいのです。