ここから本文です

新大学群「GJMARC」、どうでしょう?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2612:21:59

新大学群「GJMARC」、どうでしょう?

学習院、上智、明治、青学、立教、中央です。
グッジョブマークと読んでください。

検索
早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・国際基督教大学・東京理科大学
明治大学・青山学院大学・立教大学・法政大学・中央大学・学習院大学
成蹊大学・成城大学・明治学院大学・武蔵大学・國學院大學・獨協大学
芝浦工業大学・東京農業大学・東京都市大学・東京電機大学・工学院大学
日本大学・東洋大学・駒澤大学・専修大学・神奈川大学・立正大学
創価大学・東京経済大学・東海大学・大東文化大学・亜細亜大学
帝京大学・国士舘大学・拓殖大学・桜美林大学・文教大学・玉川大学
北星学園大学・北海学園大学・東北学院大学・南山大学・豊田工業大学
愛知大学・愛知淑徳大学・愛知学院大学・名城大学・名古屋外国語大学
中京大学・中部大学・広島修道大学・松山大学・西南学院大学・福岡大学
立命館アジア太平洋大学・中村学園大学・九州産業大学

東京大学・北海道大学・東北大学・名古屋大学・九州大学
東京工業大学・一橋大学・横浜国立大学・千葉大学・新潟大学
金沢大学・岡山大学・広島大学・熊本大学・筑波大学

東京都市大学,立命館アジア太平洋大学,名古屋外国語大学,上智,豊田工業大学,中村学園大学,青森中央学院大学

閲覧数:
20,052
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon_00tさん

2017/5/410:19:24

上智擁護が多いですね。

明治以外のMARCHと括られたくないのですね。

中央法科からすると失礼な話し。
上智を一度でも上と思ったことはありません。

東進 最新難易度
http://www.toshin-hensachi.com/rank/

MARCHの括りを一番不快に思っているのは
中央大学法学部です。

最近の上智の落ち込みは激しい。
自動通訳もビッグデータ及びAIの発達で可能。
もうすぐに一般普及。
外国語のアドバンテージも少なくなるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「明治大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/417:02:41

上智大学が落ちてきているので、GJMARCの括りでも構わない。

実績も落ちている。

2017/5/409:40:55

上智が過大評価されていたが、
結局、実績がMARCH以下。
上智を早慶上の括りに入れる違和感はある。
主だった実績がないから、難易度が下がる。
MARCHに何が勝っているのか聞きたい。
この括り、グッドジョブ!

kh0799さん

2017/5/306:39:24

上智を一緒にしないで下さい。
GMARCHとはレベルが違います。
強いて言うなら明治とは近いレベルですが
他のMARCHとは格が違います

2017/5/218:19:12

私も大学群を作ってみました。

「小四喜+字一色」
東京大学
南京大学
西京大学(現・京都府立大学)
北京大学

南九州大学
西九州大学
北九州大学(現・北九州市立大学)

関東学院大学
西南学院大学
関西学院大学
東北学院大学
青森中央学院大学
中央学院大学

中央大学
(大四喜+字一色を狙って東九州大学を待っていたら中大をツモった)

makenomicsさん

2017/5/214:25:01

J-頭・・・MARCの看板学部のみ・・・あとはMARCの、残りとGも一緒でどうぞ。