ここから本文です

履歴書を送った後何日で返事が来ますか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2620:29:50

履歴書を送った後何日で返事が来ますか?

ハローワークで求人見つけ応募しました。
4月18日に履歴書を送ったので19日には着いています。
まだ結果がわかりません

だいたい返事は一週間程度ですか?
また不採用だと返事がないってこともあるんですか?
求人者の責任にて廃棄と書いてます。
これは、不採用だと返事がなしで廃棄にするってことですかね?


ハローワークの求人票には、

選考結果5日後 通知...郵送 電話 て
書いてますが、これは面接の結果ですか?
履歴書などの書類の結果ですか?

私はこの一社しか応募してません。
不安でいっぱいです。

補足ハローワークの人によるとこの企業に応募したのが3人いたんですが、全員辞退して私だけみたいです。


1人は、企業と連絡がとれず辞退
あとの2人は何故かわからないけど辞退。
先にもっといい会社を見つけたのか、
違う会社を受かったのかわかりませんが、

辞退してるのでなおさら不安です

ハローワーク,履歴書,求人,廃棄,返事,辞退者,郵送

閲覧数:
19,887
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fsa********さん

2017/4/2902:45:45

選考結果5日後 通知...郵送 電話 て
→面接の結果です

面接は2週間位待っていた方がいいですが、今回はGWがありますし、辞退者もあるようですのでGW開けに面接の通知があると思いますよ・・・

その間に他の会社も受けるべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(291,109件)

【京都府宇治市のお仕事」【介護スタッフ】【パート・アル...
  • 特定非営利活動法人南京都福祉センターデイサービスコスモス苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府宇治市伊勢田町
日本求人センター
正看護師・准看護師(クリニック) ♪3月7日(月)14:0...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市中原区
医療WORKER
ハローワーク説明会から、女性も気軽に/交通誘導
  • 株式会社tops 総合警備サービス事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,380円
  • 石川県野々市市
求人アスコム
10月28日(月)ハローワークプラザ柏(千葉県 柏市)にて...
  • 10月28日 ハローワークプラザ柏(千葉県 柏市) 説明会開催
  • 正社員
  • 月給22万円〜40万円
  • 千葉県柏市柏
らくらくアルバイト
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
介護職・ヘルパー週払いOK・時給1200円~・9名を3人で介...
  • 株式会社ユノモ
  • 派遣
  • 月給21.1万円〜22.8万円
  • 愛知県名古屋市名東区
介護求人ナビ
【正社員】店長・マネージャー候補(サービス提供責任者管...
  • 株式会社やさしい手
  • 正社員
  • 月給35.9万円〜
  • 東京都武蔵野市
株式会社やさしい手
資格不要! コイル開梱作業 食堂・シャワー・トレーニング...
  • シンケン 市川営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,385円
  • 千葉県市川市
リクオプ
【総合職】会社全体の売上や予算を管理、分析(経営管理)...
  • ソフィアメディ株式会社
  • 正社員
  • 月給29万円〜
  • 東京都品川区西五反田
ソフィアメディ株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

亜里沙さん

2017/4/2902:31:43

19日に着いたと考えても10日経ってしまうので流石に不安になりますね。

私が経験した中でも、ハローワークにだけ結果を通知して直接連絡がない会社もありましたし、履歴書を送っても連絡が2週間ほど無かった会社もありました。

求人票に書かれている選考結果については面接が終わってから5日後という意味だったような気がします。

正直、辞退者の中の企業と連絡がとれないというのがひっかかります。空求人かなと思ってしまいました。他の会社と併願しておいた方が心のゆとりができるかと思いますよ。

ryo********さん

2017/4/2622:57:36

ID非公開さん

>採用選考の方法や日程等は、各会社毎様々です。

求人票に、「選考結果5日後 通知...郵送 電話」と記載されている場合で、事前に応募書類を送付している場合は、書類選考の結果が5日以内に郵送か電話で通知されるということになりますが、この「5日以内」というのは、あくまでも目安であって、担当者の業務の都合等によっては、例え応募者が一人であっても、5日以上掛かってしまう場合もあり得ます。

応募者からすれば、1日でも早く連絡が欲しいと思うのは当然のことですが、採用選考には応募者が考える以上に時間が必要です。

焦っても、何一つ良い事はありませんので、何時でも面接に行ける準備をして、冷静に連絡を待つしかありません。

yu9********さん

2017/4/2620:53:47

>大体返事は1週間くらいですか?
それは何とも言えません。私が今働いているところはハローワーク経由でしたが、2週間くらいたってから「明日面接に来てください」と言われました。1名募集で100名近い問い合わせがあったようですけど。
この1社だけなんて言ってないで、次も探したらいかかでしょうか?
そのあたりは要領かましていいんじゃないでしょうか。

はるさんさん

2017/4/2620:32:27

多分、通知方法の郵送か電話で
結果の連絡くると思うんですが
返事無しは経験した事ないです。
さすがに返事くらいはして欲しいですね(--;)