ここから本文です

図々しい、礼儀知らずの義理の妹の事です。

chielien_e1270c2395b2e41ec7c5fc25さん

2017/4/2620:45:18

図々しい、礼儀知らずの義理の妹の事です。

37歳の義理の妹なのですが、子供6歳と3歳の男の子学校と保育園に迎えに行き(おじいさん)が、結局面倒見るのが私、夕ご飯も食べさせたのに、義理の妹が
迎えに来るなり、「ご飯たべたの?」って何回も子供達に聞いていてびっくり!子供6歳が「食べたよ」って言うと「う〜ん」だって。すみませんご馳走なってって言えないものですかね。
世話してるのこっちなんだから、帰る時お世話様でした、って言えないものですか?礼儀知らずです。
だから、6歳の子供に私が、お世話様でしたって言いなさい。って言わせています。義理の妹は知らないふり、ムカつきますよね。
子供の面倒見るの当たり前、やってもらうの当たり前
って感じの義理の妹です。
おじいさんにもお世話様でしたの一言も言っているのをみたことがありません。
この図々しい、礼儀知らずの義理の妹に何気に分からせる方法はないですか?
面等向かって言えるならもう、言っているのですが、
義理なので言えません。態度には出ていると思います。子供は預かってご飯も食べさせていますが、義理の妹にはご飯食べさせません。家で弟(次男)が待っているから作って食べなさいと言う意味で食べさせません。多分、義理の妹は料理作るの面倒だからお弁当や惣菜などで済ませていると思います。前に義理の妹から料理作るの面倒だって聞いた事があります。休みの時はマックって6歳の子供が言っていた事もありました。
一度、大根の漬け物切らせたら1㎝位に切ってありびっくりした事がありました。カレーライスも下手くそで弟が教えてくれって……
37歳で2人の母親で図々しいし、礼儀知らず
遊びに来るとウンザリです。
何か、図々しいさと礼儀知らずを分からせる方法
教えてください。

閲覧数:
494,228
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2621:08:29

37歳でそれでは何を言っても糠に釘でしょうね。
お里が知れます、親御さんの顔が見てみたいです。

それにしても弟さん、何故そんな女性を選ばれたのでしょう?
現状に満足されているのでしたら仕方ないですが、家庭を持ち家を出たのなら例え実家でも他所の家です。
まして、義姉の貴女に頼るのはお門違いです。
もしもやむ無く頼るのでしたら、一言感謝の言葉を陳べるのは至極当然の事です。
弟さんがその状況をご存じで何も手を打たず見て見ぬ振りなら、弟さんにも責任かあります。

義理の関係で言いづらいのなら弟さんに現状を話された方が良いのではないでしょうか?

もしも言われていてその状況なら成す術なく救いようがないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2703:36:26

今晩は、貴女の弟さんは何も言わないのですか?
お互い近所みたいですが、どちらかが仕事の関係で引越しする可能性は?
義妹の性格は治らないと思いますね(37歳は手遅れでは)。

2017/4/2620:57:11

実弟の奥様のことのようですから、弟さんに話すのがよろしいのではないでしょうか。
弟さんのお子様をあなたが面倒見ているという状況ですよね。弟さんからのお礼があるべきとも思います。

弟さんの協力がないから義実家に頼っているのかもしれません。
家庭のことは夫婦で何とかするのが基本。義実家に頼るのなら二人でお願いし、夫婦でお礼をするのが礼儀ではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。