ここから本文です

html,javascript,cssはどの順にやるのがオススメですか?

amu********さん

2017/4/2701:39:05

html,javascript,cssはどの順にやるのがオススメですか?

また、このような質問をしているのにも関わらずおかしなことを言いますが、ただいまhtml未経験の状態でJavascriptの学習中です、Javascriptの後にhtmlを学習しても何ら問題ないのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2017/4/2714:01:32

基本的には

1. HTML
2. CSS
3. javascript
4. JQuery

という流れが一般的です。
というのも、javascriptを学ぶ時にHTMLを使用するからです。

先に javascript を、学んではいけないという決まりはありませんが、効率が悪いと思います。

HTMLだけでもHPは作れます。
そこに装飾をするときにCSSを使用し、動きをつける時にjavascriptを使用します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2017/4/2705:12:33

目的次第だと思います。
Webサイトの作成を考えているのであれば、JavaScriptよりも先に、HTMLとCSSで動きのないサイトを作れるようになるべきです。

その3つを例えるなら、

HTMLは、胴体or身体。
CSSは、衣装。
JavaScriptは、動作。

です。
あくまでも、JavaScriptは動作のために用いる言語で、Webサイトに必須かと言われればそうではありません。
衣料品売り場にある、『マネキン』のように、動かなくても本来の目的を達成できるし、そもそもセキュリティ面を考慮して、JavaScriptを無効にしてしまっている人もいます。

JavaScript単体でも、ファイル操作などを行うプログラムも作れるので、JavaScriptから始めることを否定はしませんが。。。