ここから本文です

jリートへ投資しようとおもいます。理由は為替の影響をうけないことと、ここ一ヶ月...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2707:48:31

jリートへ投資しようとおもいます。理由は為替の影響をうけないことと、ここ一ヶ月10年国債の金利が下がっているにも関わらずjリートもさげているので、うられすぎと感じるからです。不動産価格も高止まり感はあるの

でしょうが急激に下がることもないとみてます。皆さんどうおもいますか?

閲覧数:
1,019
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2017/4/2816:38:06

実際に投資している者としての意見です。
去年8月に下記J-REIT商品を400万円分購入し、4月現在約-20万円です。
MHAM J-REITアクティブオープン毎月決算コース
他に所有している商品(海外債券やUS-REIT等)で利益が出ているので良いのですが、J-REITだけが損をしています。
他社のJ-REIT商品も右肩下がりの様なので辞めた方が良いかと思います。

「Jリート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/4/2811:23:04

お好きにどうぞ!www
『ここ一ヶ月10年国債の金利が下がっているにも関わらずjリートもさげているので、うられすぎと感じる』??w それは買われ過ぎてただけかもよー!www

san********さん

2017/4/2712:50:31

リーマンショック直後から1年くらいの値動きを見てください。ちゃんと暴落してます。なんらかの金融危機があればそのくらいさがると覚悟して投資すべきですね。

nom********さん

2017/4/2710:04:36

売却益目的でないならいいと思いますよ

インフラ系はやめときましょう

リージンさん

2017/4/2710:00:27

投資の判断は人に聞くべきではありません。
自分で情報を集め、頭がしびれるほど考えて、やはりGoと考えるなら、
自分でリスクを取って投資を実行すべきです。
当然リスク分散(投資分野、銘柄、投資時期)も考えてください。

他人の意見を聞いて、多数の意見に従った投資が正解であるとは限りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2017/4/2709:01:47

東証REIT指数は、2012年初めころを底に順調に上昇してきました。これは、日銀による金融緩和で市場にお金があふれてきたためです。また、低金利時に借りたお金を不動産に投資するのはある意味セオリーです。

しかし、去年7月以降10年国債の利回りが-0.3%付近から反転上昇してきました。この時から、東証REIT指数は今までのように上がらなくなっています。

つまり、利回り上昇を見て不動産投資が鈍化してきたことを意味しています。今の10年国債の利回りは、0~0.1%あたりをうろうろしていますが、今後上がるようなら東証REIT指数はさらに下がる可能性があります。

また、不動産価格が下がるようならREITは儲からないという結論になります。東京OPあたりまではREITは上がると考えられていましたが、ちょっと風向きが変わってきた感があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる