ここから本文です

何で銀行のカードローンをサラ金と言わないわけ?表の看板だけ銀行で、審査から保...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2709:01:03

何で銀行のカードローンをサラ金と言わないわけ?表の看板だけ銀行で、審査から保証、債権回収まで全部系列サラ金に丸投げ。これをサラ金と言わずになんと言う?

閲覧数:
211
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2711:12:23

今度、銀行に行ったら「サラ金部門の窓口はどっちですか?」と聞きたくなった!

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/28 08:14:47

ATMコーナーにある自動契約機に案内されるだけだろwww

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2722:53:54

サラ金 と言う言葉自体がもう死語だろう

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/2719:57:03

それはデリヘルとホテヘルの違いと同様

2017/4/2711:17:09

政府がサラ金をつぶすために、利率に規制をかけたので、片っ端からサラ金が潰れたからです。
おまけにその時は、合法であろう回収したお金も弁護士たちによって、「今の法律じゃ、利率が高すぎる、違法だ、金返せ」と言って取り上げられる始末。
サラ金も、商売やっていけなくて、言葉も、もう、死語になってるからカードローンっていうんでしょう。

arowanaxさん

2017/4/2710:49:00

回転寿司にいったらアメリカナマズ一皿160円、とかかいてないですよね。タイってかいてますよね。
そういうことです。

wamtstさん

2017/4/2709:33:40

扱ってる法律が違います。
サラ金は貸金業法でカードローンは銀行法です。
貸金業法では年収の1/3までしか貸付できません。
その他利率なども違います。

審査、保証、債権回収まで一緒だとしても、限度額や利率などの根本的な部分が違います。