ここから本文です

あと前職が病院で医療事務をしていたのですが、人間関係と体調不良が原因で一ヶ月...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2709:03:38

あと前職が病院で医療事務をしていたのですが、人間関係と体調不良が原因で一ヶ月で辞めてしまったのですが、多分面接で退職理由聞かれると思うんです。
なんて答えるのが一番いいでしょうか?

(´・ω・`)

閲覧数:
1,040
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2017/4/3000:40:39

体調不良になり、前の病院に迷惑をかけたくなくて退職をしましたが、体調も良くなり、新しい環境で、もう1度頑張って見ようと思いました。とかはどうでしょう。人間関係が悪かったとかは、面接にはマイナス面な事だと思うので、いくら本当の事でも、言わない方が無難だと思います。
でもこればかりは、他人に頼らず、自分で考えた方がいいと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/200:08:02

    そうですね~(´・ω・`) 医療事務の前は調剤薬局で働いていました。今無職で、来週調剤薬局事務の面接を受けようと考えてます。

    体調不良であっても、一ヶ月で辞めるっていいイメージをもたれないですもんね~(´;ω;`)

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/4 01:07:24

お二人ともありがとうございましたm(__)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(814,033件)

【8月新着求人】保健師/病院/常勤/松波総合病院
  • 社会医療法人 蘇西厚生会 松波総合病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岐阜県笠松町田代
ナース人材バンク
病院運営責任者(事業支援部) 株式会社CHS
  • 株式会社CHS
  • 正社員
  • 年収550万円〜750万円
  • 東京都江戸川区篠崎町
en ミドルの転職
週3~OKの病院でベッドメイク・食事配膳/パート・アルバイト
  • 医療法人財団 神戸海星病院
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 兵庫県神戸市灘区篠原北町
しゅふJOB
総合病院での入力事務
  • 株式会社ルフト・メディカルケア 神戸支店
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 兵庫県明石市
イーアイデム
【取手市】ヘリポートまである\大きな総合病院/受付のオ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県
ジョブチェキ!
名古屋市千種区★病院★理学療法士★正社員★年間休日111日★賞...
  • 𠮷田病院
  • 正社員
  • 年収324万円〜520万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
キララサポート介護
言語聴覚士(ST)/足柄下郡湯河原町/常勤/病院(療養型)/...
  • 独立行政法人 地域医療機能推進機構 湯河原病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県湯河原町宮上
PTOT人材バンク
リハビリテーション科助手 | 桜町病院(リハビリテーショ...
  • 桜町病院(リハビリテーション科助手)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,070円
  • 東京都小金井市・その他の勤務地(1)
コメディカルドットコム
薬剤師 薬剤師求人♪スキルアップしたい方にお勧めの精神科...
  • 医療法人紘友会 福山友愛病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県福山市水呑町・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
病院 介護職 未経験歓迎
  • 医療法人 純徳会 田中病院
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 兵庫県尼崎市武庫川町
カイゴWORKER

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2017/4/2722:24:19

私も全く同じ状況で辞めた理由を正直に答えると正社員は全部不採用でした。

理由は企業は辛い事を耐える力を見ているみたいな事を言われました。

今は派遣で医療事務に勤めていますが派遣だからなのかは分かりませんが面接時に辞めた理由を聞かれませんでした。