ここから本文です

車を擦ってしまいました。 直してもらう場合は、ディーラーの方がいいですか? ...

wxs********さん

2017/4/2711:15:30

車を擦ってしまいました。
直してもらう場合は、ディーラーの方がいいですか?
それともカーコンビニの方が安く済みますか
宜しくお願いします。

閲覧数:
149
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2711:21:01

安いのはカーコンだと思いますよ
ディーラーに出しても外注に回すだけだし

ただ修理にトラブった際にはディーラーの方が安心(指導ややり直しとか?)もあるかも

なので予算と希望する仕上がり具合で変わってくるかな?
カーコンも一律に技術が良いのかもあるし、他の板金屋さんとか見積もって比べる、評判(地元の)を集めるのが良いけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2017/4/2711:47:46

カーコンビニ倶楽部や町の板金屋さんに頼んだ方が安いですが、知り合いでもない限りビックリするほどの差は無いと思います。
2倍3倍の価格差があるなら迷わずディーラー以外でやるべきだと思いますが、仕上がりが満足しなかった時の事を考えだすと、どんどん微妙な差になってくる…としか言えないのが現実です。
これは広範囲の傷であればあるほど縮まる差だと思います。

大梵天さん

2017/4/2711:32:26

カーコンビニ倶楽部は、店舗毎の技術の差が激しいようですね。

フランチャイズなどに入らずとも、ちゃんとやっていけている
板金屋に依頼する方が良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/4/2711:17:51

直してもらう場合は、

直接、板金屋に頼むのが
安く・早いです
しかし
代車などが無い場合があり

ディーラーに頼んでも
ディーラーから
下請けの板金屋に依頼をすることに