ここから本文です

HDDからパソコンを使ってDVDにコピーしたいんですが、やり方が分からないので教え...

lun********さん

2017/4/2714:52:51

HDDからパソコンを使ってDVDにコピーしたいんですが、やり方が分からないので教えてください。

パソコンはWindows8を使ってます。
HDDはI-O DATAの1.0TBを使ってます。

お願いします。

閲覧数:
152
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2017/4/2815:50:14

HDDからDVDにコピーするなら、普段使っているソフトをお勧めします。数クリックでビデオをお好みに編集し、DVDにコピーすることができます。http://www.leawo.org/jp/dvd-creator/

お役に立てれば。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2017/4/2816:49:07

現在、テレビにHDDをつなげた番組をDVDにダビングする方法は二つです。

一つはそのテレビとBlu-rayレコーダーをLANケーブルで接続し、録画番組をレコーダーにダビングしてから、そのレコーダーを使ってDVDに焼くという方法です。
この場合、まず録画に使ったテレビにレコーダーへダビングする機能がある必要があります。ダビング機能のないテレビの場合はダビングは不可能となりますし、ダビング機能のあるテレビであっても、レコーダーがそのテレビからのダビングを受ける機能がないとダビングできません。両方が揃って初めてダビング可能となります。
なお、この場合、HDDは全く関係ありません。HDDは単にデータを保存するだけのものなので、どのメーカーの何という機種を使っても全く同じで機能に違いはありません。ですから、問題になるのはHDDのメーカーではなく、録画に使ったテレビのメーカーと機種名です。HDDのメーカーは、はっきり言えばどうでもいい話です。
なお、こちらの方法ではパソコンを使うことはできません。

もう一つの方法は録画番組をテレビで再生して、その画面をビデオカメラで撮影し、そのデータをパソコンに取り込んでDVDに焼くという方法です。パソコンを使うのであればこちらになります。

なお、テレビにつなげて録画したHDDを再生できるのは、基本的に世界でただ1台、その録画に使ったテレビだけです。別のテレビやレコーダー、バソコンなどにつなげても一切再生はできませんし、当然ダビングもできません。

bok********さん

2017/4/2717:59:08

WOWOWの番組はDVDへのコピーは合法的には出来ません。違法な事はここでは書けません。

yam********さん

2017/4/2717:47:13

事前にHDDのファイル・動画などをパソコンに保存してください。

詳しい方法は以下の記事をご参考してください。http://www.leawo.org/jp/tutorial/how-to-dubbing-dvd-to-pc.html

ota********さん

2017/4/2716:01:10

テレビに接続してる外付けHDDなら
基本Winでは開くこともできない

phb********さん

2017/4/2715:08:51

①何に接続しているHDD・・・なの?。

②どんなデーター・・・なの?。

何で、何を、どうする・・・のかが さっぱり分からんね。