ここから本文です

【雪国にお住いの方に質問です】アスファルトの雪の上をゴルフシューズで歩いたら...

pos********さん

2017/4/2716:03:04

【雪国にお住いの方に質問です】アスファルトの雪の上をゴルフシューズで歩いたらどうなりますか?

ツルッツルに滑りますか?

それとも芝を噛んでいるように雪も噛んで滑らないのでしょうか?

凍ったアスファルトコンクリートの舗装道路をゴルフシューズで歩いたらスニーカーは滑るけどゴルフシューズは滑らないのでは?と思ったので聞いてみました。

閲覧数:
373
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2017/4/2716:17:22

新雪なら多少グリップします。固い雪ならツルツル滑ります。自動車のタイヤと同様です。

質問した人からのコメント

2017/4/27 20:27:40

みなさん回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2017/4/2717:12:49

最近のソフトスパイクの鋲はグリーンを荒らす物がふえてますねぇ
スパイクの時代より荒れているように感じます

loo********さん

2017/4/2716:43:21

登山靴なら金属の滑り止めが付いているので滑りにくいですよ。ただし平地歩行に適するように作られていないので、そこまで行かなくてもトレッキングシューズなら軽量で比較的オシャレなスタイルも選べて滑りにくいです。

ゴルフシューズの鋲が付いたものなら滑りにくそうですが、ソールの材質によってその他の面が滑りやすいかどうか決まるでしょうね。スニーカーでも滑りやすいのと滑りにくいのがありますが、形状だけでなく材質によっても違うそうです。なのでゴルフシューズも同じだろうと思います。

nya********さん

2017/4/2716:31:34

雪国に住んでおります。
雪道で履いたことありませんけど、ゴルフシューズは滑らないと思います(特にスパイダーみたいな鋲なら)舗装道路の上に雪・・でも、圧雪なら絶対滑らないと思いますし、凍結路面になっても多少は効くと思います。

con********さん

2017/4/2716:10:06

履いたことありませんし多分誰も履かないでしょう^^
でもスノーシューズにも爪の有るのがあるのでゴルフ
シャーズなら滑らないでしょうね!(^^)!